星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

初心忘れるべからず。

相変わらず思ったけど3つある事を同じようにこなすのは無理だよなぁ…となるレインハートです。こんばんわ!

 

Twitter

ブログ

YouTube

この三つだと、やっぱ同時に全部いろいろやるのはキツいよなぁって改めて思いました。

まぁそもそもの話、私がめんどくさがりなんでねッ!!www

一個に集中すると他がおざなりになるというか…

 

しかし、以前も言ったがこういった事を始めて3年目である。

なんというか初心を忘れ始めている頃なのかもしれないな…と感じている今日この頃である。

rainhart.hatenablog.com

ちなみにコレがここのブログの一番最初の書いた記事である。

 

何か を続ける事が最終的な目標であるので…過程はどうあれ続けるという事に意味があると思っている。

 

Twitterでは「おはツイ」止めたばっかだけどw

まぁこれに関しては挨拶が重要ってのは分かるんだけど、挨拶しかしないってのも逆に問題だよなぁと思っている。

以前、働いてた時も思った事があるんだけど挨拶だけはしっかり一人前だけど仕事の話全然しなくてコミュニケーションがまったく取れないような人がいて『これはどうなんだ…?』って思った事があるのが発端である。

子供時代に『挨拶は大事』って教えるのは良いけど、挨拶だけしてれば良い訳じゃないと思うんだよね。

挨拶はキッカケなだけであってその後が本質だと思うんだがね…

おはツイしてて、そういや昔そんな事思ってたなと思い返して止めたってのもあるけどw

 

 

 

話が反れたなッ!ここのブログではいつもの事だけど!

とにかく続ける事が大事って事なのだ… 何もしないより、何かをしていた方が遥かに有意義だという事。

ドロップアウトしていった人も多数いるが、歩く事を辞めた人達は私は置いていくッ!

そもそもの目的が「人気者になりたい」「お金稼ぎたい」とかそういう理由で始めた人はそうなりがちなんだろうけどね。

だが私の目的は『続ける事』なのだ。

続ける事の過程で仲間が出来たのが私としては非常に嬉しい。

 

要するにお金で買えるような存在では無い、価値のあるモノを手に入れる事ができたと思っている。

 

ちなみに私は人付き合いが嫌いである。

だからこそ、人付き合いの大切さも知っている。

 

いつも時間を割いて来てくれる人達には感謝しています

いつもありがとうございます。

初心を思い出し…またいろいろやっていかねばな!と改めて決意したのであった。

 

f:id:rainhart:20210908154408j:plain

流れ星は今後もいろんな輝きと出会い・去り・別れ、共に歩むだろう…