星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

いろんなアニメ見る

相変わらず去年同様、いろんなアニメを見ているのですが…

当たりハズレはでかい気がするレインハートです。こんばんわ!

 

ハズレって言ってもしっかり最後まで見てるんですけどねw

 

アニメといえば、サクラ大戦のアニメも4月からやるようです!


『新サクラ大戦 the Animation』PV第1弾

 

ゲーム本編でも一部はアニメーション演出で、このシーン使いまわすのかな?

って思われるようなのもあったけど…

PV見る感じだと新しく描いてるシーンが多そうだね!

ちょっと安心した…w

 

ゲームとしての新サクラ大戦は細かい部分が治ればさらに良いゲームにはなると思う。

フルボイス化・キャラ掘り下げイベントとか・各キャラミニゲームとか。

この辺は実際前にも言ってるのでそちらを見てほしい。 

rainhart.hatenablog.com

 

アニメといえば…最近、Fateの新しいアニメ

Fate/Grand Order を見始めたんだけど…私の知ってる初期のエ〇ゲーFateからしたら…

ん?あれ…?これFateって感じの内容でした(;´Д`)

時代なのか「なろう系」に物凄く近い感じでしたね。

一応ZEROまでは本格的に見てるんですが、その後やってたアニメは飛ばし飛ばしでちょっと見たぐらい。

 

元々がスマホゲーだからか、しょうがないか…って感じでしたね。

(過去のFateシリーズのようなストーリーを期待してると残念ながら微妙…?)

過去キャラ総出演なのかタイガーで有名なあの人まで出てましたし…w

とにかくFate/Grand Orderに関しては私の知ってるFateとは違った印象でしたね…

ヒロインキャラが人気ってのは改めて分かった!見て納得できる!w

確かに可愛い(´ω`)

 

 

 

しかし、エ〇ゲー版Fateを知ってる人からしたら

当時ここまで大きなプロジェクトになるなんて想像できなかっただろうな…

 

ルートが合って、ストーリー内容が凝られてて物凄く良いと評判ではあったけど。

実際初期のFateのお話・ZEROの話は凄く好きではある。

まさかシリーズ物になって未だに続く作品で映画にまでなるなんてなぁ…w

 当時はぜんぜん微塵も思わなかったな…w