星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

傍から見たらケンカ

実家暮らしの時に、両親がいつも口ケンカをしているレインハートです。こんばんわ!

 

そう、たぶん誰が見てもケンカしているように感じただろう。

母親「これは〇〇なの?!!」

父親「違うから!!」

些細なことを結構強めな言葉で言い合ってて他人が見たらケンカしてるように見えます。

そんな訳で私は「もぉケンカしないの!!」っていうと

2人とも「ケンカじゃない!」って言うんですよね。

 

その時は絶対ケンカだよなぁ…

 

って思ってた訳なんですが。

私も愛する恋人が出来て最初のうちは些細な事も別になんとも思わなかったけど

最近はすぐケンカ口調になるというか…

これも傍から見たらケンカしてるように感じる言い方なんですよね。

当の本人達はケンカしてるとは思ってません。

(まぁ年1~2回ガチ喧嘩しますがw)

 

で、最初に言った両親がケンカ口調で口ケンカしてるようなのを思い出して

「あぁ…二人ともケンカじゃない!」って言ってたのはこういう感じなのか、と…

自分もそういう立場になって初めて分かった。

 

ケンカ口調でムスっとした態度を取るけど、本人は別にそこまで怒ってないと思ってる。

 

ケンカするほど、仲が良いって言葉があるけど今までの私の解釈は

「ケンカするほど(話をするぐらい)仲が良い」って感じだったけど

 

今では

「ケンカするほど(相手を理解するぐらい)仲が良い」って事なのだろうかなと…

 

 

 

言葉で表すのは難しいが、だいたいこういった表現であってるはず。

相手を知って相手を思いやり知って信頼してるからこそ、いろいろ言えたりもするんだもんなぁ…

 

なんていうか…これは頭では理解できてはいたんだけど

実際、自分がそういう立場になるとグッと本質を理解できるようになる。

あぁ…こういう事なんだなって…