星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

人間だけが神を持つ

昨日言われたんだけど、Twitterやってて「マメだねぇ」と言われたレインハートです。こんばんわ!

 

ちなみにその人は私が人間嫌いだという事を知っているから言った台詞なんだけど。

私が「人付き合いは大事だよ!うん!」って言ったら

 

「人間嫌いが言う台詞じゃないね…w」って笑われました(´・ω・`)

 

まぁおっしゃることも分かりますけどねw

 

人間嫌いが自ら行動してアクションを起こしていくって矛盾してるよね?!

っと言いたいのだろうが、これは以前にも語ったが…

 

人間が好きだからこその嫌いでもあって、好きか嫌いかで分かれれば嫌いに入るってだけなので完全に拒否している訳では無い。

 

人間嫌いだからと言って人そのものを否定している人と捕らわれがちではあるが…

これは人間の事を理解しようとしているから好きでもあり嫌いでもあり二つの側面を見ているからこそ嫌いか好きかを選択できるわけであって。

 

私にとってはこれが普通の考えなんだが、こう考えてる人は少ない。

世の中はここまで深く考える人は少ないのだろうな…

 

人といると楽しい!しゅきぃ(*´Д`*)

 

人といるとツライ!むりぽ…(´Д`)

 

 

っという、大まかに例えたらこういったどちらかの考えが主流なんだよね。

一般の考えは基本的にはこんな感じの感情論が先行しているんだろうな。

なので人間嫌いと公言すると

「あぁこの人はすべての人間を拒否するタイプか」

みたいに思われる事が多々ある。

 

なので人間嫌いとは言っても、それは相手の性格やらなにやらが関係してる場合もあるし…すべての人間を嫌いという訳では無いのだ。

 

それに公に人間嫌いと言える時点で、それは人間嫌いでは無い。

本当の人間嫌いはそもそも人と関わる事をしないし、話す事すらしない。

とても難しい話ではあるが…

 

私は人間嫌い寄り人間好きとだけ思ってもらえれば良い。

 

ネコは?

 

ニャンコしゅきぃぃぃぃ(*´Д`*)

 

人間以外は単調な考えのレインハートであった…