本日から仁王2の最終体験版がやれるようです、レインハートです。こんばんわ!
【 #仁王2 最終体験版まであと3日】
— 『仁王2』公式アカウント (@nioh_game) February 25, 2020
今週末2月28日(金)から3日間、最終体験版を配信いたします。
プレイヤーの前に立ちはだかるのは、両手に武器を構えた異形の妖怪。
『仁王』ファンの皆さまであれば、薄々その正体についても感づかれているのではないでしょうか。https://t.co/rrjFks531E#Nioh2 pic.twitter.com/IQSoa9KWVo
しかし…
いやいやいや( ゚Д゚)
仁王ファンの皆さまであれば、薄々その正体についても…ってか…
もしかして、あのDLCのクッソめんどくさい敵を最初から出してくるつもりなんだろうか…w
どっかで仁王1はやりすぎた… 仁王2はそれを生かす。
みたいなのを見た気がするんだけど…マジで大丈夫なのだろうかと心配になるw
仁王1、つい最近までやり込んでて難易度:仁王の道までストーリークリアから1週間ほどでいったけど…
楽しい!っていうより理不尽すぎるんだよなぁ…w
装備が揃うまではワンパンで死ぬ、装備が整うまでは雑魚敵を時間かけて倒す必要あり
敵が数で押し切ってくるようになる。注:一発でもカスったら死ぬ
難易度切り替わりの時が一番難しいと感じるんだよね…
ちなみに体験版は私はやらないんだけど!←製品版の時の楽しみにしておきたいから。
できれば仁王1からの改善してほしい箇所は
・理不尽な敵の攻撃力(雑魚の攻撃カスっただけで死ぬのは…)
・数で襲ってくる難易度←これはめんどくさいだけ…
・火力で押し切る一択のビルド(もっといろいろやれると楽しい)
・動きが速い敵はHP低く(せめて動きに対応できるぐらいのスピードにして…)
・敵のスーパーアーマー(怯み無効化はもう無理www)
まぁ初回のストーリークリア、までは良いゲームなのは確定しているがね!!
問題はそっからなんだよなぁ。
仁王2もDLC3部が決定しているので、このDLC部分がどうなるかが重要。
敵の範囲攻撃当たり前、遠距離兵を常に配置、ボスキャラが常に必殺技モード
とかじゃなきゃ…まぁいいんだけどさ。
難易度上げなきゃそこまで難しいゲームではないんだけど
難易度あげてからが本番みたいなゲームだしなぁ…w
今、仁王1もちょこちょこやってはいるんだけど難易度:仁王の道は明らかにやり過ぎ感あるよなぁ
いくら装備が整えば余裕になるとはいえ、そこまで行くのが苦痛すぎるw
仁王2はもっと楽しい感じになるといいな!