星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ちょっと、話題の事を言うかもしれん…

新型コロナウイルスがWHOで世界的流行の危険性最高レベルに本日なったようですねレインハートです。こんばんわ!

 

先に言っときますが、すべて個人的見解です!

専門知識なんか一切ありません!ご了承ください!

要はただ単に気を付けて!!って言いたいだけですので!

 

うーん、日本は後手後手の対応と言われてますが…

たぶん今回のウイルスに関しては世界が後手に回ってる気がします。

WHOも特に。

 

感染力が非常に強く、対処法も現状分かっていないので…まだまだ続く感じですね。

 

俺は家でゲームばっかりしてるし!滅多に外出しないし!大丈夫!

俺は関係ないもんねー!!

なんて…悠長に言えるものでもなくなってきました。

 

ゲーム業界にも密かに打撃を与え始めてますからね。

イベント類の中止→ゲーム系のも無くなるって事

話題のゲーム発売!→パケ版は生産間に合わない。

ゲーム開発も人手不足で難航→発売延期が増える。

って事がどんどんこれから予想されますよね…(´Д`)

 

現にどうぶつの森のSwitchエディッションは生産間に合わないんだったっけ?

既に現状でも影響が出ているので、こういった被害は拡大していく一方だと思います…

今は別に普通だよねー!!と思っていても要所要所が打撃を受ければ、大きな部分はもっと影響が出てきます…

 

ならば!今のうちから隔離してうつさないようにしなきゃ!!と慌てているような状況が続いていますが…

たぶん、今回の新型コロナウイルスはかなり難しそうな気がします。

 

 

まずニュース見ていて思ったのが、潜伏期間が長い点。

「別に体調悪くないし出歩いても大丈夫だよね!!」

         ↓↓↓

        1週間後

         ↓↓↓

  「あれ…風邪ひいたかな(´Д`)」

         ↓↓↓

  「めっちゃツライ…病院行こう…」

         ↓↓↓

    新型コロナ感染してました

 

っていうパターンが多くない?

これって要はですよ、体調不良を何も感じない時期からウイルス感染していて

いつウイルスにかかったとか、どこで発症したか、が非常に困難な点。

 

これって微妙にヤバいよね…(´Д`)

自分の体調が悪くない時でも、実は感染しててそれを広めまくった可能性だってある訳なんだから。

そう考えると今の私も別に体調は悪くないんだけど「もしかして俺も実は感染してるのか?!」と考えてしまう…

明日には風邪かも…体調わるーい…と言ってる可能性だってある訳ですし。

 

前にも言ったけど、やはり地球が人類というウイルスを消し去ろうとするために生み出した新たな刺客なのかもしれない…っという厨2病的考えはやっぱ当たってるのかっ!?と思ってしまう。

 

とにかくだ!

私は関係ないもんねー!!と思ってる人はいるかもしれないが、正直そんな段階ではもう無いって事だろう。

人類1人1人が気を付けて生活を送らない限り…終息する事は無いのだろうという感じだ。

皆、かならず手洗いうがい、出かけた際はむやみに手で触らないorビニールの手袋をする等の対策は基本になると思うので気を付けて!!

あとマスク使う人に注意だが…(こないだフードコートでもいたけど)

物を食べる時にマスクを顎の下にまとめて、またそれを元の位置に戻すってのはアウトだからな!

一瞬だし大丈夫だろうとか思っててもそれ、そもそもマスクの意味ないからな!!

っていうかたぶん逆効果だからな…