星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ブログ書くのは良いけど結局何が言いたいのか分からなくなる典型的なパターン

最近、頻繁に同じ人物であろうエ〇垢からフォローされはフォロバされずに消え、また新しい垢でフォローしてくるっていう謎の行動をされているレインハートです。こんばんわ!

 

まぁ同じ拾い物画像使いまわしてる時点で中身男性なんだろうけど

仮にこれ女性だったとしても、俺は絶対ウゼェって思うwww

(ちゃんと見てるじゃん?!!って思うかもしれないが、一応すべての垢は見てチェクします)

 

あと、私のTwitterの使い方は(個人的に)相互フォローでは無いと思ってるんだけど

実際には傍から見たらフォロバなんだろうなと感じる私のフォローバックですが…

基本的に関わりを持ってくるような人しかほとんど関わらないです。(ヤバそうな人は除くけどw)

 

そもそも相手を見る事が出来ない人に良い人なんていないからな?(´・ω・`)

 

そりゃ、大手の超有名な人とかはフォローバックしてる人が少ないのは当然だよ。

その人を好きで見る!!って方しかいないんだからね。

もし全員に反応してたら時間足りないって事もあるだろうからね!

コメント欄とか100以上あったら…全部返そうとしても規制入るだろうしw

 

かといって相互フォロー求めてるような人は人数しか興味が無い。

まぁ一応関わってくる可能性も無きにしもあらずなので私は一応フォロー返しするけど。

 

とりあえず人数が多い=正義

って思う人は少なからずいるのも事実、別に否定はしないし事実でもあるからね。

多くの人に情報を届けるのも大切だから!

ただその考えが合っているかといったら間違ってもいる訳で…

正解なんて存在しちゃいない。

理由として人数が多くたって貴方を本当に見ている人がその中のどれぐらいいるの?ってお話になっちゃう訳だからね。

 

このように、どちらも真実ではあるんだけど

どっちも不正解であり正解みたいな事はTwitter上では当たり前になってしまい

標準的な感じに思えてしまうから特におかしい事ないよね?って思うだけで

 

よくいう私の例えで説明すると。

 

学校の校長の朝礼だとしたら…

 

校長(フォロワー4000人) が話をしました。

校長も4000人全員の生徒を見ている訳では無いので、仲が良い生徒100人とは繋がり(相互フォロー)があります。

この繋がりがある生徒はのちに校長と話すときのネタにもなるので校長の話をちゃんと聞いていたりします。

 

他の生徒(フォローしている残り3900人)が本気でそれを聞いてるか、といったら3分の1の人数ぐらいしか真面目に聞いてませんよね?

「あの人、なんか言ってんなぁ…」

「確かにその通りだよなぁ」

「あー早く帰りてぇ」

「さすが校長!!勉強になります!!」

「今日の給食なんだろう…」

「やべ、コタツの電源切ったかな?!」

って感じで思う事は千差万別、いろんな信者っぽい人からどうでもいいよって思う人が大半でしょう。

 

要するに、繋がりが無ければ相当好きでもない人の事なんて上っ面でしか見ないって事。

 

私の考え的には相手を見れない人間は、相手からはどうとも思われてない。

って所でしょうかね。

 

まぁ単に私自身がこういう考えっていうだけの尖った人なんですけどねw

以前も言った事があるけどマンガ「いぬやしき」のライバル的ポジションの獅子神ヒロ(漢字分からずw)と同じ考えなんですよね。

 

自分の知り合いは仲間意識で守るけど、それ以外の知らない人間に対しては殺しても問題無い、どうでもいい。

 

極論ではあるけど、こんな考えなんですよね。

さすがに私はどうでもいいまでの感情には至らないけどw

 

要するに仲間意識があるかどうかってのは、だいぶ違う印象を与えるって事ですね。

 

なのでもし人から良く思われたいのであれば、まずは相手を知る事だ。

これは詐欺師のテクニックでもあるが…

正直いって詐欺師のテクニックは人間関係に置いて真理をついているものが多い。

 

 

 

これは何だ?
詐〇師の講習セミナーか?w

 

あぁ…そうだな…
今ならこの40万程する壺がたったの1000円!!

・・・・・・・・・

まぁなんだ…確かに自分を知ってもらうなら相手を知る事から始めなきゃな。

 

あーそうそう!それが言いたかったんだよ、うん。

 

いやー本当それだよなぁ…うんうん。

 

(あっ…これオチ無しのやつだ…w)