星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

エースコンバット7のDLCを毎回忘れてた人

エースコンバット7のDLC情報をあんまり追って無くて、いつだったんだろうなぁ?

って事で第1弾だけやって終わった訳なんだけど

今回この機会にすべてやったレインハートです。こんばんわ!

 


【エースコンバット7】DLCミッション3 1000万人救済計画

いやぁ…綺麗に終わらせたなぁ。

本編の途中の話らしいけど、なんか本編のまとめた結果みたいな感じで

「トリガーについていけば生き残れる。」

を全面に押し出した感じの作品でした!って伝わってきましたね。

 

ちょっと前の時代に多かったけど、普通の終わり方だと斬新じゃないから違ったタイプの終わり方にしたよっ!!

って感じよりも…こういった綺麗に王道で終わる感じのがスッキリしますよね。

 

エースコンバットは3作目から本格的に私はやる事になって…

(そういや6はやってないな…)

 

カッコイイ外見の戦闘機が空を飛ぶ姿を見るのは子供心をくすぐられますね。

未だに厨2病なのも、こういったのが関係してそうですね(´・ω・`)

 

まぁしいて言えば…エースvsエースみたいな白熱するような戦いがあまり見られなかった事ですかね。

その点はエースコンバットZEROの「よぉ相棒!まだ生きてるか?」の演出には負けるかなとは思ったけど、あっさりしたようなこじんまりした仲間内の英雄…

そういった意味ではトリガーもありっちゃ有りですよね!

 

 

身近にもこういった人間は数多くいますからね、あの人について行けば大丈夫!っていうような感覚の人は。

時代は変わって、最近はまた王道タイプの終わり方が多くなってきましたね。

まぁ…絶対こういう綺麗に終わらせた方が良いと思うんですけどねw