星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やっぱ、こうなっちまったか…つれぇわ…

10日から思った通りバイオからFF7R一色になりつつあるね、レインハートです。こんばんわ!

 

当初はFF7Rもだいぶ良い良い!スゲースゲー!言われてて…

このまま順調にいけばいいなぁ…と思ってたけど。

 

戦闘に関しては賛否両論ある感じだなぁ

個人的にはそのまましっかり良ゲーとなって次作ちゃんと作ってほしい気持ちでいっぱいだったんだが。

戦闘部分の批判が凄い(´・ω・`)

 

アクションである意味が無い、とか…

戦闘がテンポ悪すぎる、とか…

アクションならアクション・ATBならATBに極振りすりゃよかったのになぁ

まぁ買ってるのはゲームになれてる層だけではないからね。

 

純粋に難易度下げてくださいとしか言えないんだろうけど、そうすると今度は簡単すぎてやってる意味が無いだと言われたりするんだよね…(´Д`)

 

まぁグラフィック関連で評判はとても良いので、良い感じではあると思う!

キャラとの掛け合いもやっぱり本家よりは会話もあって良いみたいだし。

とりあえずストーリークリアするような人なら良ゲーではあるんじゃないだろうか。

やり込むってなると…ちょっとアレな気がするけど(´・ω・`)

 

私が感じた戦闘面での感想がそのまま返ってきてる感じだ。

rainhart.hatenablog.com

 

っていうか、恐らく体験版すらやってない人達が嘆いてるんだろうけど。

こうなると流れが「やっぱつれぇわ…」

グラフィックばっかこだわるのって、やっぱダメだよなぁ…

同じぐらいシステム面もこだわってくれないと…って結果になってしまう訳だ。

 

そして結果的にシナリオはやはり変えて来たっぽいね。

ヤベぇ…ぞコレ…

マジでFF15現象起きる気がしてならない。

ちなみに言っとくが批判してる訳じゃない、ちゃんと完結してほしい。

好きなFFシリーズをぶっ壊さないで欲しい。とは思ってるがw

(ストーリーを最後まで飛ばし飛ばしにせずって意味)

 

 

 

ただ現状のこの感じを見ると後半グダグダ、話飛ばし飛ばしになる可能性大。

せめて次作の情報ぐらいはしっかりどこまでやります!とか言えないもんなのかなぁ…

 

しかしだ、次作でたとしてもミッドガルは出るでしょ?

次のエリアのみ作ったとして…今回のミッドガルは入れるん?

本家だと後半、ミッドガルって入れなかったよね…?(´・ω・`)

だから今回終盤入れなくなるミッドガル作ったのか?って思ったけど、結局はあんま考えずに作ってそうだし

リメイクとはいえ完全に別シナリオでやってく感が今回で分かったから。

もし2作目出たとしても過去の場所には戻れない一本道ゲーっぽい感じになりそうだな。

 

子供の頃に憧れていたスクウェアはどこにいっちまったんだ…

 

過去の記事より

-------------------------------------------------

グラフィックに凝りました!⇐まぁ許そう。

シナリオ微妙に追加しました!⇐これは嬉しい。

それに伴い若干シナリオ変わりました!⇐ま…まぁ…いたしかたないか…

なので後半のストーリー変わります⇐ハァ( ゚Д゚)?

あと本家のストーリーだと長いので省略します!⇐〇ね!カスが!( ゚Д゚)

-------------------------------------------------

今のところ…過去に言った事が順調に想像通りになってますね…w

 

もし2作目あるなら次辺りで本家ストーリー省略します!!が出てきそうだなw

 

まぁ完結するのが楽しみではあるんだけど

この想像を通り越して次作も良ゲーになってくれるといいな。

んで全部入りで出してくれたら買います(´・ω・`)