星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

いろいろ設定の見直しをする時期

そんな訳で、またしても1年が経ち…いろいろと固定で書いてあったもの等を変更する作業をしようと思うレインハートです。こんばんわ!

 

毎年1年の始まりぐらいにTwitterやらYouTubeの説明文を変えてたりします。

っと言う訳で今年もやっていく!!

 

f:id:rainhart:20210102110251j:plain

 

固定ツイートもこんな感じ!

 

そういえば、いつか言おう言おうと思ってたんですが…

去年の終わりごろからおはようツイートをしております。

ツイートする時のタイムラインを見てフォロワーの人のおはツイにはコメントするようにしております。

さすがに全員やるってなると時間かかりすぎるのでタイムライン上で出てきた人のみ

徐々に関係ないツイート等が多くなって来たら終わりっていう感じにしております。

あとはいいねorコメント頂いた方は積極的に見に行くようにしている。

 

なぜ、これを始めたかって言うと…以前書いたんだが。 

 

こちらで言ったんだが、絡み重視と言っている1万越えのフォロワーがいる方のツイートを見た結果…

短い文章が多い っていう点に気が付いた。

絡む人が多すぎて短い文章になっていったのかもしれない…という考えにいきつき…

確かに一回だけ長文をおくって以後何も無しより

例え短くとも手数で勝負して数が多い方が1回の長文を超える長さになるであろう…

 

っていうか、私もこの境地に辿りつきたいッ!!www

 

という思いが生まれ私もフォロワー内おはツイ無差別マシンと化そうと決めたのだった…w

(ただやっぱめんどいので上で書いた制約はあるがw)

 

ただ短い文章のが、やっぱ分かりやすいんだよな。

単純だし長文をいちいち考えて送るよりも楽だしね!

 

 

 

あとYouTube側の概要欄も少してをくわえた。

f:id:rainhart:20210102111506j:plain

こっちは見る人ほとんどいないだろうから、以前ある文章+今回継ぎ足した形になった。

 

今では始めた当初よりは喋れるようになったが、未だにまだまだだな…と感じる部分が多いので喋りに関しては永遠の課題になりそうですね。

 

まぁ、そんな訳で新たな気分でまた活動をやっていこうと思うッ!