星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【仁王2】ほぼ終わりと言っても過言では無いが、人によってはこっからである。

完成系では無いけれど、鞍馬剣舞ビルドもようやく落ち着いたので…

そろそろ本格的に違うビルド作りをしていこうとレインハートです。こんばんわ!

 

そんな訳でずーっと鞍馬剣舞ビルドで突っ走ってきましたが…

(DLC2でマガツヒとか簡単に作ったりしたけど)

本格的に違うビルドに乗り出そうかなって事で簡単にだけど作ってみた。

 

タケミナ7イザナギ6

タケミナは7揃えで武技+20%

イザナギは浄属性にダメージ系が付く

 

防具系は、まだまだ寄せ集めなので…良いキラ揃うまでは今のままでいくが。

完成系にはほぼ遠い状態…

 

武器に関してはこれでもいいかなと思える内容。

メイン大太刀で奈落獄・深部でちまちま人型500体目指す仕様

f:id:rainhart:20210119110829j:plain

 

サブ武器は強いと言われている仕込棍

DLC2の時もそうだったけどアホみたいに強い…w

f:id:rainhart:20210119110958j:plain

 

この状態で、深部にもぐって良い装備出ないかなぁ~と最近は頑張っております。

 

まぁ鞍馬剣舞使ってる自分からしたら刀が弱いって言われてもあんまりピンと来なかったけど…

こうやって自分で違う武器を使うと意味がよく分かるよねw

 

両方ともアホみたいにツエェw

 

大太刀はリーチが凄く長いので中距離から裏太刀・雪月花を繰り返すだけで

敵は死んでいく…w

f:id:rainhart:20210119111223j:plain

ビルドが完成してないのに、この威力って凄すぎでしょ…w

しかもヒット&アウェイスタイルで敵の隙に雪月花するだけで安全だしね。

ちなみに雷属性にしているのは小物に雷やられ相手に+20%が付いている為。

本当は浄属性にしたかったんだけどね…(´・ω・`)

 

仕込棍に関しては、もはやヤバいとしか言いようがない…w

連撃が凄いし、敵のダウン時の追い込みラッシュもいけるっていう万能すぎる武器…

このタケミナイザナギビルド用の頭装備に妖力加算+がついてるんだけど

仕込棍の連撃バババババッ!!って全部攻撃当たると妖力ゲージ半分以上貯まるんだけどw

 

なんかマガツヒ並の妖力回収も兼ねてるしで、これはみんな使うわな…と思ったw

 

本日の深部1層ボスが牛頭鬼くんだったんですけどね。

仕込棍でやったらさ…もう敵の気力0状態ずーっと維持できる感じなのよ…w

そりゃ刀弱いって思われますよ…www(´Д`)

 

f:id:rainhart:20210119112405p:plain

ちなみにちまちま深部行って、ついに+値補正は終わった。

 

 

 

あと、ちょっと思ったんだけど深部クラスになると難行付けててもドロップ変わんなくね…?(´・ω・`)

頭に神器以上ドロップ・絵巻に神宝ドロップついてるからか…?

難行+9で行った場合と、難行無しで行った場合の違いがいまいち分からんのだよね…

(深部・絵巻地獄以外の難易度だと確かに違いは分かるけど)

もちろん敵は強くなってるのは実感するけどドロップそこまで変わるか?と言ったら

全然分からん…これは私の運が悪いのか…?w

 

まぁ難行無しでも神宝はそこそこ落ちる様になってきたので、

難行無し状態でサクサク回してキラ付きを増やしたい訳だが…

やっぱゲーム内ステータスのが絡んでるんだろうな。

f:id:rainhart:20210119112945p:plain

補正値あげたりで130前後になるんだけど

ようやくキラ3個付きとかがちらほら出てくるようになった。

 

まぁあとは自分の好きなところまでやり込むだけなので終わりと言っちゃ終わりかも知れないが、良い装備は欲しいよね(´・ω・`)