星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflix『ストレンジャー・シングス4』見るッ!

ストレンジャーシングスシリーズは全部見てきたものの、なかなか面白い展開で80年代の音楽や雰囲気を醸し出す感じがとてつもなくイイよねレインハートです。こんばんわ!

 

前々から楽しみにしていたストレンジャーシングス4がついに始まりました…

楽しみな反面…3で綺麗に終わらせたのに大丈夫か?!と不安がありましたが…

 

rainhart.hatenablog.com

凄い不安だったものの…

 

大丈夫でしたッ!

 

全然面白いです!!

不安なんて微塵も感じさせない物語の入り方・これがストレンジャーシングスだッ!と言わんばかりのかつての展開と同じような魅せ方

タマランッス…

むしろ原点回帰的な1に戻ったような感じ?

2・3は正当な1の続きって感じがしてたけど、4は1のような物語の始まりを彷彿とさせる展開で見てる方も『どうなるの?!ねぇどうなるの!?( ゚Д゚)』といった感じですw

 

www.youtube.com

なんていうかホラー演出が強化された気はしますが…w

とても面白いミステリーホラー!

 

 

 

軽くザっとこれまでのシリーズの説明するが現実世界と別の世界が繋がってしまうって話なんだけど…

それを阻止したはずが再びその現象が起きだす…。

 

いや、マジ面白いんでNetflix入ってる人は見た方が良い。

海外ドラマ好きじゃない人にはオススメできないけどね!!

 

個人的にスティーブがイケメンでカッコイイw

あの髪型、80年代90年代ぐらいに流行った感じだけど今でも全然良いよな…

元がイケメンだからそう思うんだろうけどw

とにかく、なんだ…これはシーズン2が楽しみです。

さすがNetflix…やる時はやるんだ!という意思を感じますな!

 

最終的に点と点が線になり、クロスする感じの物語になりそうではあるが…

演出方法がとてつもなく良い。

個人的にだがハリーポッターと肩を並べてもおかしくないレベルだと思う。

 

毎回こういうオリジナル作品だったら大歓迎なんですけどねw