星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

FF16期待はしているが…

今のところは良さそうではあるが…正直プレイしないと分からんレインハートです。こんばんわ!

 

FF16、そこそこ完成に近づいているようだが…

毎度言ってるけど、あんまグラフィック拘らなくていいからな…w

スクウェア・エニックスは毎回グラフィックを凝るんだけど、そりゃもちろんグラ良いに越したことはないんだけどやりすぎる時あるからな。

その労力をちゃんとストーリーに回してほしい。

FF15から学んでほしい。グラフィックも大事だがストーリーはもっと大事だぞ。

最初だけやる気あって後半おざなりは止めろよ?!

 

ちなみに最近のスクエニに関して私は信用していない

FFシリーズに関しては特にだッ!

過去にもかなり結構グチったりしてるけどw

作品愛があるからこそのグチであって、好きだから言いたくなるんだよ!!

ただ単に嫌いだから言ってるわけじゃないからな!良い作品にしてほしいからこそだ!

 

米粒に拘りました宣言とかしてないからまだ今回はマシだけどなッ!

rainhart.hatenablog.com

 

ただFF7Rみたいなやり方を仕出すぐらいだからな…信用は無い。

rainhart.hatenablog.com

ちなみに↑の記事、意外に当たってそうで怖いんだよね…

2作目だして早く安心させてくれって思う(´Д`)

 

なんていうか、スクウェア・エニックスはもう安心できる会社ではないんだよね。

確かに大作を出すんだけど…ユーザー側を裏切ってくるような行為を平気でするから。

 

 

 

しかしさすがにFF15であれだけ叩かれたから、今回は大丈夫だよね…?と思うが

そこすら裏切ってくる可能性もあるからなw

ストーリー用追加DLC出しますとか…キャラ用追加DLC出しますとか…

マジでこの辺やってくる可能性あるからな?!

正直バン〇ムみたいな戦法やってくるって思ってるからな?!

 

FF15好きだけど、それ故に失墜させたのもFF15だからな?!

一時期流行ってた変則的なストーリーの終わらせ方とかいらんからな?!

王道ストーリーでいいんだぞ?!

これだと単純だなぁ…やっぱこうしよ!みたいな事しないでくれよな?!

 

っという訳でFFに関してはかなりうるさくなってしまいますが、それだけ好きなんよ…

FFシリーズは10で終わったと言われているぐらいなんでね…

 

なんていうか今回はFF14の吉田Pだから安心だッ!!

って言ってる人たちも見受けられるが…

俺は自分でやるまでは信じないからな?!w