星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

AC6、Sランク所得で実績全クリア

AC6のアプデが入って修正が入り、私が使ってる武器がアホみたいに強くなってた…レインハートです。こんばんわ!

 

パッチノートで攻撃力/連射性能/リロード時間を上方修正らしい。

前々から使ってる武器だったので違いがハッキリと分かった…

威力が段違いだッ!

っていうか一気にヌルゲーと化したぐらいだ…w

ショットガン使ってた人はこんな気持ちだったんだろうなとなんか理解したw

 

数値で言えばそんなでも無いんだけどさ修正前はレッドガン部隊のミッションMTに3発必要だったのが2発に。

この違いはデカいよマジで。

要は火力も上がり弾の節約が可能になり、火力上がる=時間も短縮になりARでもレッドガン部隊迎撃がSランク取れるようになってた…

ミシガン曹長あっというまに倒したんだけど…

え…マッテ…ツッヨ( ゚Д゚)

(以前はどんだけ頑張ってもAランクしか取れなかった)

って訳でまだやってない残ってる下からのミッション5個ぐらい、やったら1発でS全部とれちまった…

強すぎじゃねこの武器www

そんな訳でAC6完全クリア!

 

調べたんだけど以前はAR系は弱いって言われてて…まぁ確かにSランク取る分にはかなり大変だったなぁと後から感じてはいるけど実際5戦とかしてようやくS取れたりとかだったけど。

からしたら十分強い方だったんだと思うけどなぁ(´Д`)

頑張ったらS取れる難易度だった訳だし。

まぁショットガンとかと比べたら弱いのは分かるけどw

でも今回の修正でショットガン並にはなってると思うぞ。

 

今回のアプデでエアとかバルテウスとか行ってみたけどめちゃくちゃ弱く感じてしまったぜ…w

バルテウスは弱体化されたらしいが…w

っていうか一個言わせて欲しいんだが初見時ほとんどターゲットアシスト使わずにクリアしたんだけど(三週目最後は思いっきりターゲットアシスト使ったけどw)

過去作AC知ってるとターゲットアシスト…チートみたいな性能だよなw

避けに専念して適当にバンバン撃ってるだけで勝てるやん…w

当初は苦戦したのになぁ…こんなに楽勝になっちまって…( ゚Д゚)

それでも前にも言ったけど操作性とかストーリー性とか全体に過去作1番良いわ。

もうちょい、ストーリーを遊び倒そうとは思ってるけどw

 

やっぱ、なんか普通にロボット操作して俺UMEEEEEEEEEEE

って出来るから動かしてるだけですっごい楽しいw

現在ロマン砲みたいなコーラルレーザー兵器で遊んでるが、これはこれで楽しいw

やっぱ下げる修正より他をあげた方が楽しみの枠は広がるし萎えないし良いよな(*´ω`*)

ディ〇ブロ4さんおまえの事だよッ!!