昨日に引き続きAC6二週目をやっていく、レインハートです。こんばんわ!
昨日と今日に分け2週目をやった訳だが昨日3時間、今日3時間の計6時間で2週目を終えた。
一週目とは大違いである…w
っというのも、やっぱルートによって敵が違うのが一番デカい気がするね…
視点移動しすぎてエア戦だけはもう二度とやりたくないし(´Д`)
しかし2週目終えてこれやっぱ従来のアーマードコアだなって感じのストーリーだった。
1週目最初はソウルライクゲー
中盤ぐらいからやっとアーマードコアっぽくなり
2週目から完全にアーマードコアだわコレって感想になったw
自分は武器ほとんど変えてないけど選択肢が増えれば増えるほどアーマードコアっぽいなって感じはした。
3週目はどうなるか分からんが…やっていこうと思う。
フロムソフトウェアに求めてるのはソウルライクって人のが今は多いから恐らく会社側からしたら序盤のソウルライクでユーザーを掴み、そのままACの路線へと引っ張ろうっていう考えだったのかもしれないね。
まぁ従来のACのままだとしたら売れなかっただろうしな…
現に1週目で『終わったー!』でやらない人多そうだし。
ただ2週目やったはやったけどルート分岐とは言え
ほとんどやってる事一緒だったからもっとミッション自体を変えても良かったなぁと思っている。
正直、5~6個ぐらい違うミッションやっただけな気がしないでもない…
もうちょいあったかもだけどw体感かなり少なく感じたわ。
2週目で一番キツかったのはAC3体戦ぐらいかね…やっぱ数で押されるとね…無理よw
3週目は主人公の生きたいようにやれ。的な事を言われて終わったのでガラっと変わる可能性もなきにしもあらずだが…ゲーム的な容量とかも考えると同じミッションがほとんどな気がするがどうなんだろうなぁと心躍らせている。