星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

そういえば元々は実験の類みたいなもんでしたね

Twitterあんまやらんくなったけど、まぁいいかなって思ってるレインハートです。こんばんわ!

 

うちのTwitterは学習能力が凄いのか…イイネやリプ、返した言葉や発言した言葉の内容で表示内容を変えてくる。

つい最近まで毎日「おはツイ」してたのでマジで「おはよう」って単語ばっか表示するようになるw

まぁ…これが嫌になった原因の一つでもあるんですけどね。

 

ちなみに自分のフォロワー・フォローじゃない人も対象でこの「おはよう」って単語に引っかかった人を表示しやすくなっている。

フォロワーのフォロワーみたいな人が多く表示されるようになる。

要するに知らない人ばっか表示される事が多いんですよ…

そんな中で「おはようございます!#いいねください#リプください

みたいな人も表示されるんだが…

 

これを見ていると、なんか昔のネットゲーにすがっていた頃の自分を見ているようで嫌になるんだよね…(´Д`)

なんでかって?

#いいねください#リプください みたいな人って、大抵の人が「今日も一杯いいね来た!リプ来た!!私はこのネット上で必要とされているッ!!」と思いたい様に見えるんだよね。

実際これやってるひとが、そう思ってやってるかは分からんけどねw

ただ相手の事を表面上しか見てないんだろうな…とは思うがw

(個人の感想です。)

 

まぁとにかく昔のグダグダ言いつつもネットゲーで

『俺のいる場所はココだ…』

『俺はこの世界で必要とされている…』

と言わんばかりの自分と被さって見えるんですよ(´・ω・`)

私は誰かに必要とされている!って思いたい時期の自分と重ね合わせちゃうんだよ。

まぁ必要となんかされてない訳ですけどねw

当時こういう事を言うと『レインさんは必要だよ!!』って言う人いたけど、いなくなったらいなくなったでケロっとすぐ忘れますからw

実際問題、口だけの人って多いんですよ…文章だけなら特に

 

そんな訳で、そういう人達がどうかは分かんないけどそれ系を見ると

過去のそれと似た『何か』が見えてきちゃうんで…正直、Twitterあんまやりたくないなぁ~っていう気分になっているんですよ!

 

 そもそも、私が『おはツイ』始めたキッカケが実験みたいなもんでしたからね…w 

rainhart.hatenablog.com

 

おはツイの先に見える世界を知りたかったので…ある意味成功と言えるのかもしれない。

ただ、未だに私のTwitterおはようワードばっかり表示しててツラい…orz

いっそのことミュートワードにしようかとも思っている…w