星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

人生で初のたけのこ調理

人生で初のたけのこ調理である、レインハートです。こんばんわ!

 

たけのこ美味しいよね(´ω`)

そんな『たけのこ』だが、こないだ妻のケイさんがそのままのを貰ってきて

初めて調理したんだが…

確かに、調理過程はめんどくさいんだが値段の割にそのまま未調理を買った方がたくさん食べれるという事に気が付いた!

あと意外に皮が分厚いので…剝きまくってると先端がスカスカになるw

ちゃんと綺麗に剥いて調理するのではなく、ある程度残した方がいいようだ…

もちろん色が変わった皮部分は食べれないぞ!!

茶色っぽくなってない部分であれば柔らかくなるので食べれはする。

 

 

 

貰ってきたのとは別に、こないだスーパーで売れ残りになりそうな値段が下がった状態のたけのこがあったのだが

ケイさんが『うーん、安いなぁ(*´з`)』って悩みだして

『まぁ300円ぐらいでこれならいいんじゃない?』って事で買ったが300円で、これだけ食べられるのであれば確かにお得なのかもしれん。

ただ最初に言ったが調理方法がめんどいw

 

アク取りや皮むき、なんかがそうなんだけど皮向きは『どこが食べられるのか食べられないのか!という限界』を見極めるのもなかなか難しいし。もったいないからね!

アク取りは数時間かかる訳だし。

その過程をすっ飛ばしたいって人は調理済みのやつが良いよね!触感も良い感じになってるし!

 

とりあえず私は人生で初のたけのこ調理をやったわけだが…

まぁ思ったより簡単ではあったので驚いたけどね!

それでこの値段か…アリではあるな(*´Д`)

より派の私は思ったのである。

高いやつは高いけどね…w