星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

確かに幸福度は上がってる気はする!

最近、意外に回るんだなと…改めて思っているレインハートです。こんばんわ!

 

本日も昨日同様に風が強くて、気温が暑いのか寒いのかよく分からん日が続いていますが…

ここ最近、なんかしっかり活動やっている気がする。

まず、しっかりブログ書くのを終わらせてご飯食べつつさらに食べながらアイシールド21Netflixで見て

ゲーム実況2時間ぐらい撮りからの編集作業して、動画書き出し中に掃除してアップ中にさらに家事してと…

なんか意外にここまでやれるもんなんだなと思ってますw

ちなみに夕方までにはコレができるっていうねw

夕方17~18は自由時間、そっからお風呂入ってご飯準備してって感じ。

夜は妻とご飯食べながら動画見たりアニメ見たりで基本は昼活動だが、良い感じにできている気がする。

 

行動一覧表に表すと

①ブログ書く

②アニメ見る

③ゲームする

④編集する

⑤掃除する

YouTube動画アップする

 

 

 

って、そこそこの事を1日でやれるもんなんだな…と感じてます(´・ω・`)

まぁなんだ…とにかく『自分の事をやる』のが重要だなと再認識。

ちなみに動画書き出しが画質上げたことにより以前より長くなってるので、その間に掃除等やるのが超効率が良いw

SNSで時間使うより自分でやりたい事どんどんやって行動するのって大事だなって。

ますますTwitter離れしそうですけど…w

最近はなるべくTwitterも見なきゃ!←ってレベルになってますがw

以前のようにSNSばっかり見て時間過ごす、からだいぶ変わって個人的には良い感じ!だと思ってます。

 

以前、どっかの記事で見たけど

1時間SNSを見ない時間を作ると幸福度が上がるっていう結果が何かの実験で分かったらしい。

普段と同様に過ごすグループ

普段のSNSを見る時間を1時間減らすグループ

まったくSNSを見ないグループ

で確かやったんだっけかな?

結果は一番幸福度が高くなったのが1時間減らすグループだったそうな。

まったく見ないは見ないで幸福度は上がるらしいけど、1時間減らすグループよりは下だったらしい。

要するに適度な時間は見る必要もあるけど、見ない時間も必要だって事なんですよね。

 

私もこれをなるべく実践していこうと思う!

一番最初に書いた行動表をすべて実行できるようになって

それのおかげかは分からないが最近は凄く充実度上がってる気がするし。

なんか1日に満足できる。

 

やはりSNSのネットの繋がりで人と繋がってる感で満たされるよりは

しっかり自分のやりたい事やって満たされる方がなんか全然気分が良い!!(*´ω`*)

さらにココにSNSで仲いい数人とやり取りだけできれば、さらに良いのではないのだろうかと思っている。

これだけで、だいぶ満足な生活を送れそうである。