星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】岩主人公のスキルでいけるってマジかよ…知らなかった…

霧切がひけたことにより、若干モチベーションアップした原神をやるレインハートです。こんばんわ!

 

ハズれといわれている…無能の剣…失礼。

無工の剣が立て続けに2連続で出たのでショックでしたが…

 

命定値という3回目は確実に欲しい武器が出るようになったため

3回目が出れば確定なんですが…持ってる分が200連しか引けなかったので撤退。

 

が…次で☆5が出れば確実に出るんだから引かないと!という思いで

スターライトの分を交換して…

霧切を無事にゲットです!

いや、最悪課金するっきゃないかな(´Д`)

と感じていたんですが…w

その前に出てくれて良かったです!ありがとう原神!ありがとう霧切!

 

前回の原神記事にて霧切が手に入れば、ようやく1キャラ完成した!とも言い切れる

ステータスになるのでさっそく強化して付けさせました!

rainhart.hatenablog.com

 

 

攻撃力2300

会心率40%

会心ダメ229

 

これでようやく一応はいいかなっていうレベルまで来れました!

初めて1キャラ完成とも言い切れるので嬉しい( ノД`)

今までずーっと厳選ばっかりで未だに1キャラも完成って言いきれるキャラいなかったしw

まぁこっからさらに上げることも出来ますが、これで本格的に他キャラの厳選作業に移れる訳なんですよ。

 

 

 

そんなわけで結構やる気になった私は層岩巨淵の探索に乗り出すッ!

よくわからんギミックがあったので、それは調べたんですが…どうやら岩主人公スキルが必要みたいで。

っていうかさ、岩主人公ってほぼ使わず(戦闘で1回も使った事無い)今までやってきたんだけどさ。

 

感知板を作動させられるんだね?!( ゚Д゚)

 

今までやってきて2個感知板あったりする場所とか「これマルチで他の人と一緒にやるんかな?」とか思っててマップにマークは付けておいて放置してたんだけど…

こういった3個所あるような場所ね。

 

岩主人公で楽勝だった件

 

えッ!!( ゚Д゚)

 

俺、この乗りてが離れると宝箱消えるギミック

アンバーでウサギ伯爵使ってたんだけどッ!!!( ゚Д゚)

どんだけめんどくさかったと思ってんだよ!!www

マジで笑っちゃったw

 

ってか岩主人公、ぜんぜん使ってこなかった弊害が今になって気が付いたっていうね…w

まさかギミックでこうも役に立つとは…

さらに調べたら今までカズハとか使ってて取ってたから知らなかったが、岩主人公でもスキルで出した岩に乗ればジャンプ同様レベルになるっていうね…w

 

誰かいってよぉぉぉぉぉぉぉぉ( ノД`)

 

そんな訳でマップにマークしてた場所回って放置してた宝箱も取ってきましたw

層岩巨淵はまだこの手のギミックがあると思うけど、もうやり方分かったんで…

マップにマーク付けることも無く終えることができる訳ですね!!w