星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

最近、なぜかブログのやる気に満ちている

最近、Twitterよりブログに傾きかけてるレインハートです。こんばんわ!

 

なんでしょうね…Twitterは改悪に改悪を重ねる余りに全然タイムライン見なくなりつつあり、その代わりにブログを見る時間が増えたと言える。

ちょっとまたブログ関連の知り合いを増やそうかな?とも画策中である。

私がはてなブログを始めた頃の同期の人はもう全滅である(´Д`)

3~4人ほどいたんですけどね、もう見る影もありませぬ…

 

ただ思ったことがある、やっぱりスター機能は無いよりあった方がモチベーションは確かに上がる。

っていうかが付くと昨日は〇〇個のスターが付いた記事とかコメントがあるよ!的なメールが届くので、それがPCの通知として現れブログの存在を改めて示してくれているのもありがたい!

通知が来るたびに、ちゃんと更新しないとな…と思わせてくれるからね。

やぱり明確な数で出るって大事ではあるね。

 

全然やる気なかったブログだったけど、最近は結構文字書くの楽しいなと改めて感じる。

(なので絵とか全然描いてないけど…サーセンw)

 

そんなこんなで、最近たまに知らない人のブログにお邪魔して見て回ったりもした。

もちろんゲーム関連のところが多いんだけど私はやはり攻略系より日記系のが見ていて楽しい。

正直、攻略系は自分がゲーマーだっていうのもあるんで自分なりの結論が出せますし…

そういった点から日記系のがどういったプレイしたりとか、なにがあったか等のが読んでいて楽しい。

実況とか撮ってない時は効率厨ですからね…w

 

 

 

ただブログは書く人のモチベーションが続きにくいと言われていて、日記系なんかは特にその部類に入るのである。

毎日毎日書く行為もいずれめんどくさく感じてしまったり、1日休むと

『あーどうせ昨日書かなかったし今日もいいかな』となり

それが1週間、気が付けば1か月となる。

 

まぁ無理して書く必要は無いが…

私みたいに書くのも見るのも好きな人間から言わせていただくと…

一緒にがんばろうぜッ!!悩んだら相談のるし!話も聞くし!

まぁ有名になりたい!とか金稼ぎたい!!とかは無理だがなwww

書くのが好きでブログやってる人なら、大歓迎って所ですかね。

ちなみに謎にブログ更新毎日続いてる人物ですからね、どうしたらそんな続くん?と相談されたら普通にお答えします。

っていうかココでも言えるけど、日記系なんてなんでも書けw

最悪『あ』だけでもいいんだよwww

次の日に昨日は『あ』だけ投稿してすいませんでした…はてなブログさんサーセン!!じつは〇〇であって△△でして、そうなりました!!

みたいな事がかけるだろ?

正直ブログなんて、自分のやりたいように書けばいいんだよ!書き方とかなんてない。

 

しかし、いかんせん前々からそうではあるけど

ブログTwitterYouTubeと、3個やっていると常々思う

どれか1個に集中すると他がおざなりになるっていう現象w

 

今はブログ更新しっかりしているから、こうやって最近長文が多かったりする訳だが…

これが他の事やりだすと…分かりやすく文字数少なくなり単調になるんだよねw

そろそろYouTube側も編集しなきゃならなかったりで、恐らくまたこっから右肩下がりでやる気が減ってくと思いますが…w