星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

真実を言う日が無いのはそういう事なのかもしれない。

そういや今年はずっとゲームやってたから、あんま知らないけど

4月1日はエイプリルフールだから嘘ついても良いっていうルール、あれなんなんだろうね?レインハートです。こんばんわ!

 

調べたけど起源は不明なんだね…

なんか勝手に

『普段、嘘を言ってはいけないし言わないからこの日だけは言ってもいいよ!』

的な解釈だったんだけど…

 

そもそもさ…

 

人間で生まれてから嘘ついたことない人なんてこの世にいるん?w

エイプリルフール抜きにしても。

 

 

 

嘘を言った事がない。って言ってる時点でもうでしかない気がするんだが(´・ω・`)

ちなみに過去に私も4月1日に『私は嘘を言った事がない』って嘘を言った事があるんだが…

そんな人間存在しないだろ…

大小問わず、どんな些細な嘘だったとしてもそれは嘘でしか無い訳で。

時には嘘をついた方が上手くいく場面だってある訳で。

普段から嘘をついている人間が嘘のイベント参加しまーす!( ゚Д゚)って、なんかもしかしたら普段から言っている嘘をごまかす為に4月1日はそれっぽい事言いまくっても良い日みたいになったのか?とも考えてしまうw

 

思ったんだけど、だったら反対に真実を言う日があってもいいのではないだろうか?

盛り上がらないから絶対できないだろうけどw

やっぱ、そういう事だよなぁ…人間は思ってる真実を話すことを隠す性質にあり本当の自分を見せようとはしないものなのだ…

結局人間って嘘しか言わないもんだと思ってる。

普段から嘘いいたくて仕方ないのかもしれない…それが人間。