星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ドンスタ、結構前のゲームだけど面白い!

最近、Don't starve togetherっていう通称ドンスタっていうゲームをやっているレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20220118180902j:plain

2D型のサバイバルゲームみたいな感じですね!

 

イクラみたいな感じで農業とか戦闘とか、いろいろできるんですが

こっちは難易度がかなりヤバい(´Д`)

始めた頃は何もわからず食糧不足とかで終わったり…

分かってきたと思ったら狼に襲われて終わったり…

 

 

 

一つずつ学習して次に活かしていくゲームですね。

冬になるといろいろと資源が復活しなくなったり、防寒対策してないとダメだったり…

まず目標は冬越えなんですが。

一回だけ冬越えしたんだけど、次は暑さ対策っていうw

次から次へと問題が出てくる感じですが、やっていて非常に楽しいw

もう、かなり前のゲームなんだけど発売した当初は結構気になってはいたんだよね。

 

で、こないだのsteamウィンターセールの時に500円ぐらいになっていたのでケイさんと一緒に買ってやったりしています。

他にも何個かゲーム買ったんだけど今のところはコレをやっている感じですかね!