星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ブログ4年目か…久々に長い事書いた。

そういえばYouTubeの方ばかりで、こっちの3年目終わりました報告はしてないよなぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

まぁ活動始めての括りがYouTube『ブログ』Twitterと3個まとめて話しているからしょうがないんだが…

その中で影が薄いのがブログである。

これでも一応毎日やってるんですけどね…(´Д`)

まぁ情報系の事書いてるわけではないからアクセス数は全然ないんだけどさ。

 

むしろ初期の方がたまにアクセス数多かった気がする…w

今では毎日アクセス数は平均30~50って感じですけどね。

日記系ブログだし、そんなもんでしょう…

(しかも毎日書いてて味が薄いしッ!!)

 

そんなこんなでブログも3年目を終え、4年目に突入しましたね。

一応だがYouTube『ブログ』Twitter

最初に始めたのは『ブログ』なのである。

確かブログ→YouTubeTwitterって感じだった気がする…

 

正直な話、ブログだけは交流をほぼ取ってこなかった。

これの理由に関してはあとで説明します。

以前はスター貰った人にスター返してたりしたけど、かなりの人の数いかなきゃならないしで止めたんですよね(´Д`)

で、その中でもスターを毎日くれる人やコメントしてくれた人や読者登録してくれた人やTwitterで話しかけてくれた人にはちょくちょく遊びにいったりはした。

今ではほぼいませんがね…w

 

ブログを書き続けるっていうのは『日記を書く』のと一緒で続けるのが困難な部類に入ると思う。

もちろん人によってはそれが好きでやっているから続く人も中にはいるが。

大抵のブログ始めた人のキッカケってのが『お金になる』からなんですよね…

そういった人たちってのは稼げる!と聞いていたのに…こんなに大変なら労力と合わないしイイや…ってなる方が大多数います。

今でもそういう人は多いでしょう。

 

あとは学生が社会人になるように環境が変わってしまい、書く時間が無くなった。

とか環境の変化で書けなくなる人も多い。

こう考えるとブログ参入の敷居はかなり低い

続けるのはかなり敷居が高いんですよね…

 

それ故にいなくなっていく人も後を絶たないと…

 

な、訳で私はそんな人々を見るのが嫌でブログに関しては交流をほぼ断ってきた感じですかね…

だって寂しいじゃないですか!( ゚Д゚)

せっかく仲良くしてた人が次の日から急にパタっと更新しなくなり、それから音沙汰無くなってフェードアウトしていくっての。

なんでほぼブログ関連は交流を取らないのです!

このスタンスは今後も続くと思うw

 

 

 

YouTubeもそうだけど、稼げるから!と始めてみたが思ったより大変だし辞めよう…って人は同じように一杯いましたけどね。

幸い私の周りには6割ぐらいは続いてる人がいますがね!

あと稼ぐ為には周りを人と見ないって人がいるのも事実…

運悪くそういう人に当たってしまうとこの界隈…こういう人ばかりなんだな…と思って嫌になっちゃう人もいますがね(´Д`)

 

ちなみに私はほとんど知らない人なのに『自分だけ見てほしいッ!』って人は好きじゃないんですよね。

相手の事も見れないで自分だけ見てくれ!ってのはさすがに人として信用もできないからね!

まぁしかしだ、こういったいろんな活動をしていると自分を知ってもらう為にTwitterでフォローしまくったりとかチャンネル登録したりとか

見てほしいってのは分かるけど相手を見ずになりふり構わずな人は多いのも事実。

普通の人の感覚ではそういうのが嫌になってしまう。

 

活動してる人っていうのは、そういう人間の悪い部分も見えてしまう。

そういった些細な事だが一般とは違う感覚が精神をすり減らして辞めていく人も多いのかもね…

 

ちなみに私がなんで続けていけるかって…?

ご存じな人もいるかもしれないが人間不信なため、人を信じないからですッwww

基本的に絶対的に信じているのは自分のみだからこそ続くんでしょうね…

(´・ω・`)

 

そういや、以前なんかで物事を続けていくには他人に頼る人は続くことが困難だが

他人に頼らない人は精神が折れないみたいなのを見たな…

もしかして、私はそれに当たるのだろうか…?

 

ま!ちなみにブログのスタンス的に交流がある人は何かしらアクションを起こすけど

こっちから絡むことはもうほぼ無いだろうな…よっぽど気になるか好きな人でない限りw

っという訳で今後も書きたい事を好きなようにやりたいように日記的に書いていく!!