星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout76】敵が強いのは周りのPCの影響もあるらしい

なんか、みんな軽々と敵を倒してるように感じるけど苦戦してるのは私だけなのだろうかレインハートです。こんばんわ!

 

始めてからそこそこ経って、もうすぐLV30になるってところまで来たんだが…

敵を倒す爽快感が薄い…おまけに敵が強い…ステルス系取ってないとすぐ囲まれる。

ってな感じでちょっと飽きて…きた(´・ω・`)

 

そもそも収集品を集めるのが趣味な私からしたら、集めまくってるとすぐ容量一杯になっちゃうのが痛い…

おまけに装備LVが自分のLV以上のものしかほとんど出ないので未だにLV10台装備。

ショットガン系は20だったかな…

序盤がきつすぎる気がするが、弱い敵狩ってちまちまLV上げるしかないよなぁ…

30になれば装備系も少しは更新できるから良いんだけど…

 

っというか、もしかしたら場所によって装備LVのアイテムが変わってる…?

なんか周りのPCの影響でその一帯の敵LVが変わるってのは聞いたんだが。

よくわからん… 場所によっては高LVの敵が出るってのはなんとなくわかったけど…

しかし敵が硬い+たまに食らってない+倒した時もHP1の状態で一旦止まってから死ぬのがなんか嫌なんだよね~

 

あとはそのエリアに行くと遠距離に敵が沸いた!ってのを確認した瞬間になぜか死ぬってパターンが多すぎる。

これはなんだろう…仕様なのか、他人がその前に倒した情報が残ってるとかなのかな?