星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

最近は音楽聞くだけで泣ける自信がある、っていうか泣いてる

サクラ大戦の新作が発表された事により、私の心がなんかこう張り裂けそうな程に懐かしさを感じるレインハートです。こ、これが浪漫の嵐なのかっ!

 

Twitterとかで「おっさんですから」って言われるけど、たぶん私のがおっさんなんですよ…すいませんwww

サクラ大戦はリアルタイムで初代からやってるんですよ(´・ω・`)

(5は発売当初PS2が無かったので知り合いの所でやっただけだが)

だからねぇ…もう激帝きくと泣けてきちゃうんですよ…(´;ω;`)

 

で、そんな中思った訳なんだが近年異世界物が一時期ブームになり、ハーレム異世界系主人公代表?みたいな(なんて言えばいいのか分からん)

存在がSAOのキリトだったんだけど。

 

よく考えたらサクラ大戦の大神さんはキリトポジションだよね…( ゚Д゚)

 

確か一番最初って一刀流だったような気がするんだけど…

のちに二刀流になる辺りとかソックリじゃねーか!( ゚Д゚)

(この辺はうろ覚えなので違うかもしれないが、確か最初刀一本だった記憶が…)

 

っていうか、サクラ大戦って全部やってはいるんだけどさ結局何と戦ってたのか覚えてないんだよね…w

なんとなく厨2病全開のストーリーで最後は胸熱展開になり大神さんが「うぉぉぉぉぉ!これで終わりだ!」的な終わり方したような感じだったような…

とりあえず全キャラ分のEDみるぞー!ってやる感じで周回してたぐらいなんだけど、全然覚えてないわ…なんかミニゲームめっちゃやってた記憶はあるw

ま、まぁそこは置いといて(´・ω・`)

 

新作の主人公が大神さんじゃないんだよねぇ…ここに関しては残念でしょうがない。

ハーレム系主人公でここまで好かれてる大神さんはマジパネェっすw

やっぱ最後の熱いシーンがあるからなんだろうなぁ、尚且つネタもちゃんとできるっていう万能キャラ!

そもそも初代から何十年経ってんだよwwwって突っ込まれるかもしれないがw

(初代サクラ大戦1996年9月27日発売)

23年前…

 


PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!

後半の歌聞くと…

あれ、おかしいな…目から鼻水が…

(´;ω;`)