星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】探索やっぱ楽しいな!

スメール来てからだいぶモチベーションは取り戻したレインハートです。こんばんわ!

 

やっぱ地下とかの探索より広大なフィールドをウロウロして、遠くに見える場所にも行けるのってオープンワールドの良さだよな!

そんな訳で以前と違い一気にではなくチマチマ探索進めています。

いっぺんにやるとまたやる事なくなるしな…w

 

現状の探索度はこんな感じ、ストーリーは配信でやってるので全然進めていない。

たぶん進めないと解けないギミックもあるんだろうなぁと探索してて思ってはいるけど

そん時はそん時でやるし別にいいかなw

 

新アイテム以外は強化素材とか沢山持ってるので不便していないが、相変わらず新エリアはアイテム拾いしないとすぐ足りなくなっちゃうよね。

ただ気が付いたら脆弱75個も溜まってた…いつか使おう使おうって思ってそのまんまw

1日樹脂分を使ったらなんかお腹いっぱいになっちゃって使わないんだよね。

なんていうかエリクサー症候群だよなコレw

 

 

 

新キャラである草属性のコレイ

草属性は新実装なので1キャラは使えるようにしておきたいよね。

とりあえず、私のふとももチェッカーに引っ掛かったので上げますw

なかなかヨシ!!

あと思ったより陰キャ寄りで喋り方も面白いので好きになりそうではある!w

 

ただ私は脳筋派だったので弓キャラほぼ使ってないから弓武器が全然ないんだよね…

現状はギミック要因としているけど、なんか無理に草反応起こさなくてもいいような気がする。

草キャラは+1~2の属性反応キャラが必須っぽいのでそれだけでPTメンバー3人取られちゃう訳だからね。

PT枠5人にならんかなぁ…マジで探索でのメンバー交代めんどい(´Д`)

 

そんな訳で以前とは違ってゆっくり進めていく原神であった!