星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゼノブレ3、2週目始める!

ゼノブレイド3、2週目始めたレインハートです。こんばんわ!

 

2週目をやる事で分かってくるが今作は1のような時限系クエストは無さそうだね?

1週目でほとんどやってしまったので…コロニーのキズナポイントとか新たに獲得してもMAXなので意味がないという…(´Д`)

LVも99まで上げちゃってたので経験値稼ぎも意味なさそうな感じ?

2ではLVダウンした分をガチャポイントに交換できたと思うけど、今回はそういったのは無さそう…?

純粋にストーリー進めるうえでLVを適正まで下げたりできるってシステムな感じかな?

 

新しく始めたことでマップがまた0に戻ったので探索がまた初めからだが…

ある程度の敵はどこにいたりとかランドマークどこにあったりとかの知識はあるので楽ではある。

そして2週目をやる事で気が付かなかった場所等も実はあったりする。

今作はクエストやらないと行けないマップもあるので…たぶん1週目はそれをやってないかな。

 

 

 

強化する7人のノポンとかも、そういや最初こんなクエストあったなぁ…と懐かしく思う事もあったりで。

なんか忘れてる事もいろいろあるなぁと思い返しながらやってたりする。

相変わらず探索は大変だけど埋めていく感じは非常に楽しい!

最終的にランドマークとかロケーション全部見つければマップは全開放されますからね。

最初の頃はそれを知らずにちまちま歩いて埋めてたなぁw

 

あとは回想シーンとかの意味も理解できているので、なるほどなぁと演出を感じながら進めております。

とりあえず、まだまだやり込み要素とかも終わりそうにないのであった…w