星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

流通し始めが肝心、気を抜いたら一気にまたやられるぞ!

やはり将来的に見て損しかしてないんじゃないかなぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

こないだGEOかどっかだっけか?PS5を売る条件として持っているPS4を売りに出す事みたいな件で若干話題になっていたけど…

店側批判する人が多かったけど本質として転売対策でやってるって分かってるんかな?

それを考えずに純粋に文句言ってるなら先を見てないというか…

 

もうかなり経ったし店頭に並びだすよね!という考えが一般的だが…

転売ヤーは、それすら買占め値上げするようなやつらだぞ?

供給が行きわたったとしても人工的に物が無い状態を作り出そうとする。

結果、欲しいと思う人の手に届かない。

これが本当悪質なんだよ…

 

店側批判してる人達が結構いたけど、この人らは転売でもやってるんだろうかと勘ぐっちゃうよね…転売対策しないと将来的に業界自体が死ぬってのに。

もうすでに1年以上経つけど、PS5が出てここまでソフト出てないのは前代未聞だと思うし。

1年経ってればある程度のソフトが出始める頃だけど…

むしろ今の時期ぐらいが出始めの頃ぐらいと同じペースでソフトが出る始末。

 

 

 

ちなみに転売は日本のみで循環してるわけではなく…海外に流れていく感じっぽいので結果日本のゲーム市場は「閉鎖したまま」なわけだ…

 

PS5出始めの頃、転売問題で対策をないがしろにしたソニー側にも責任はあるんだろうけどね。

rainhart.hatenablog.com

 

時期的に例のウィルスや半導体不足で、かなり悪い時だった訳なんだが…

これを機会に転売問題本当浮き彫りにした方が良いと思うわ。

将来的にその業界が閉ざされてしまうという問題を知った方が良い。