星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

辞める辞める詐欺は心の闇

「このゲームツマンネ!!辞めます!!」って言って数日後に「やっぱ戻ります!」って言う辞める辞める詐欺をする人は成長途中なレインハートです。こんばんわ!

 

昔からいるけど、基本『かまってちゃん』なんですよね。

以前は凄いウザいだけの存在で嫌われていたが、今の世の中だとSNSとかでやたらチヤホヤされてしまうので図に乗ってしまうっていうパターン

どんどん凶悪になるから図に乗らしちゃいかん。

それは成長を止めているようなもの…

 

このゲーム辞めちゃうよ?ホラホラ辞めちゃうよ?

引き留めるなら今だよ?

チラチラ|ω・`)

 

的な人ね…w

ちなみに、本当に辞める時は何も言わずに辞める。

長年ネットゲーやってきて正にコレでしたね…

基本的に最後に文句言って辞めます!

「辞めようかな…」

という感じの事を言う人は大抵辞めません。

なんていうか、まだ未練タラタラなんですよね文面的にw

 

現代だと辞める辞める発言からのSNSでフレンドだった人が「えぇ~なんで~?!」みたいな反応するのがNG

なんでかって?

本人は「かまってちゃん」の自覚がないので、どんどん無意識にエスカレートしていきます。

こうやって日々モンスターが生まれていくのである…

 

 

 

昔は普通に「かまってちゃん」ウゼーって思われてたのでみんなスルーして

そのかまってちゃんも「あ…もしかしてウザすぎたのかな…」と多少なり自分を見つめ直し反省することがあったが今は反応する人が多く、周りにウザがられているという自覚が無いままに行動が大胆になっていきます

未だとSNS承認欲求マンとかがその例ではある…

オッドタクシーにもカバの子でいたけど

「嘘でも良いんだよバズればッ!」

ってとにかく見てもらいたいっていう承認欲求が抑えられない子がいたが有名になったけど怖い思いをして自分自身何がしたいのか考えさせられ

最終的には真面目な道を選ぶんだが…

これが普通の人間なパターンなんだよね、誰しも心にかまってちゃんはいるけど自分自身気が付いて「見てもらうとは何か?」を考えてまともに戻るパターン

 

要するに「かまってちゃん」は人間だれしも心にいる存在ではあるんだけど

みんな一人一人生きている上で「自分だけを見てくれ」を強く言う人は協調性が取れない空気が読めない周りも見ないモンスターを生み出してしまうのだ…

 

今も既に問題にはなっているかもしれないが、徐々にこういった人たちが増えてさらに問題になってくるのかもしれない…

なのでもし周りにそういう人がいたらスルーしてあげよう!

「なんで反応くれないの?」

と直接来た場合はハッキリ言ってあげよう『ウザいから』と!!

相手を傷つけるとかそういう面で嫌かもしれない人がいるが、それがその人の為になったりするんだよ…

 

たまーに距離感おかしい人が世の中存在しているが、そういう経験をしてこなかった子達なんだろうなと個人的に思っている。

 

あッ

ちなみに私も若いころ19歳ぐらいの頃に辞める辞める詐欺しましたwwww