星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

海外ドラマ『マニフェスト』見るッ!

またまた海外ドラマシリーズに手を出すレインハートです。こんばんわ!

 

海外ドラマは長いけど、話が複雑だったりで面白いんですよね~

今回はかなり有名っぽいけど私は全然知らなかったマニフェストというドラマを見る。

まぁ…知らないのは私が情報を一切調べようとしないからなんだがw

ゲームもそうだけど事前情報調べるとつまらなくなるからな…

 

www.youtube.com

話としては飛行機に乗ったら一瞬だけ乱気流に巻き込まれ機体が不安定になるが

普通に目的地に着いた

 

と…思いきや、着いたら着いたで大騒ぎになり「この飛行機は5年前に失踪した」と告げられる。

乗っていた乗客はただ飛行機に乗って移動しただけだが5年後にタイムトラベルしていた。

もちろん機長もいつも通りに飛行しただけだった…

さらには乗客だった人たちに謎の現象が徐々に起き始める…っていうお話だ。

 

人気なだけあって、面白いです!

長い話ではあるけど海外ドラマは考えさせられる事が多いですからね。

人生のいろんな経験を学べる。まぁ一度体験してたりした方が共感はできますがね!w

 

 

 

いわゆるタイムトラベルものと言えば、そうではあるが…

本人たちがタイムトラベルをしようとする意志がない無自覚に時代を飛んでしまうパターンのものですね。

その場合、本人たちはどういう境遇になるのか、周りはどうなるか、といった関係性もうまく表現している。

さらに、謎の現象によって物事をミステリーな展開に誘導する…パネェっす!

そしてあの日、あの時にいったい何があったのかッ…という疑問がさらに謎を呼ぶ。

 

やっぱこういうお話は大好物ですね!(*´Д`)

見ていて超面白いです!!