星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

強さとは?

まぁ、そりゃそうでしょうね…しかも、尚更お金で買った強さなら特に。レインハートです。こんばんわ!

 

課金しすぎて強くなり、他プレイヤーと一切マッチしなくなったという記事。

 

ディアブロイモータルはやった事無いから知らんが…

どの世界も実はコレなんですよね。

 

強くなりすぎると、周りは「あの人ヤバすぎるし無理かな…」ってなる。

例え仲間になろうがなんだろうが。

しかもお金で買った強さなら尚更思われるだろうし。

 

 

 

実際にワンパンマンみたいな展開の人物もいるって事だ。

 

ただ、この人は自分が満足する為に課金したんであれば別に問題無いと思うけど

相手を倒す為に強くなって課金してた場合は、もうやる意味なくなってくるんじゃないかな…

要するにこういう状況がゲームクリアって言われている、自分が満足してしまった状況になるんだろう。

 

これは人によるんだろうけど、私としてはなんか見てるこっちもツライ気持ちになってくるし、一体なにがしたかったんだろうという状況…

 

あー強くなった!!もう満足!!で終われれば最高なんだろうけど…

なんかこういう終わり方だと、虚しさが残っちゃうよな。

マジでワンパンマンのサイタマ先生みたいになってそう…w