星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】アルバトリオンで昔の出来事を思い出す。

久々の大型アップデートということで…

Twitterのトレンドにもアルバトリオンが入るぐらいなレインハートです。こんばんわ!

 

さてさて…Twitterのトレンドと言えば…

アルバトリオンがトレンドに入り、その後に「モンハン鯖落ちという単語も入ってましたw

人が多かったんでしょうね…

 

そんな私は相変わらずソロで挑みます。

マルチ…?んなもん甘えだYO!!('Д')

徹甲…?ガンナーはストスリ・水ライトで飽きたYO!!

 

f:id:rainhart:20200711161018j:plain

ちなみに大剣で最初行ったんですが…

完全に属性ダメ通りにくかったので双剣にしました。

(しかも属性系は生産武器しかありませんw)

 

まぁ双剣で属性系そろえるってなると物凄くめんどうなので…

覚醒毒武器しかまともなの作ってないんですwww

 

まぁ結果的に…

 

f:id:rainhart:20200711161204j:plain

デスヨネーwww

 

 

 

っていうか、このエスカトルジャッジメント… アホだろw

 

アルバトリオンを弱体化させないと100%死ぬとか…アホだろwww

なんていうか属性ダメで弱体化させてね♪

っというより… MRマムと一緒で「時間内に特定ダメージまで与えてね♪」

 

(´Д`)

 

これ系のやつは昔やったネットゲで飽き飽き来てんだよ…

時代逆向してどうすんだ…

今の時代はお手軽にみんなでワイワイやるようなのが楽しいんだよ…

 

まぁこのいわゆるDPSチェックという概念がだいぶアルバトリオンを悪い印象しか与えてないみたいで…

これさえなければすごく良いモンスターです。

戦ってて楽しいし動きもそんなに速くもなくゆっくりでも無い。

ライトゲーマーでも楽しめる形になってて、とても評価できます!が…

このDPSチェックですべてぶち壊してますねw

 

f:id:rainhart:20200711161640j:plain

6~7戦闘ぐらいでようやく勝てました…

ちなみに時間は30分越え。

 

f:id:rainhart:20200711161736j:plain

たしか2乙ぐらいしてた気がする…

なんていうか完全に開発が言う「属性遊び」させに来てる、と感じました。

 

ここの開発はプロゲーマー育成でも目指してるのかな?と思うぐらい

DPSチェックだ、タイムアタックだ!と…明らかにライトユーザー置いてけぼりな仕様にしますよね…

なんか開発は大会を参考に敵作ってそう、って言われてますが私的にもそう思いますw

 

高難易度にしたいのは分かるんだけど、プロ向けにしたらそれは1割のゲーマーが楽しめて9割の普通のユーザーが楽しめないって事を理解してなさそうだよな。

 

ゲーマーである私から一言言わせてもらうと…

こういう事やってるといずれ世間から見捨てられるぞ。

 

 

 

モンハンブランドは、だいぶ大きいのでそうなるのは先でしょうけど。

昔はもっとみんなで集まって何も考えず気軽にいろんな武器でワイワイ騒いで楽しい!!って作品でしたよね…

今じゃ「こいつはこうだから〇〇で攻めて、こうしてください」といつから指示されるゲームになったんだろうか。

 

MRマムから、この路線が私には合わない…

昔のネットゲームのような絆ブレイカー仕様は嫌な思い出しかないので止めてほしいよなぁ。

っという想いにふけったアルバトリオン戦でした(´・ω・`)

ま!私はソロなんですけどねッ!!!wwwwwwwwwwww