星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

毎回言ってるなこの話題

こないだ知り合いの配信で中学校ほとんど行ってないって言われて、あぁ~自分もそうだよ!となったレインハートです。こんばんわ!

 

過去に何度かお話してますが、私も中学校は登校拒否です。

全体の3分の1ぐらいしか出席してませんッ!!www

それでよく卒業できたね?って思われる方もいますが何度も言ってますが担任の先生が有能でいろいろ画策してくれたおかげで卒業ができました。

 

ただ、今になってから学校ちゃんと行っておけば良かったなぁ…

 

ってなると思うよね?

 

なんねぇよ!!www

 

むしろ、その時の経験があるからこそ人間にはいろんな性格の人がいるし善も悪もあるっていう人間観察をするようになったから私は逆にこの経験があって良かったなと思っているまである。

当時の担任のツッチー(愛称)には本当迷惑かけたけど、大人になって会った時に笑って流してくれたので本当感謝しかない。

「おまえがちゃんと大人になって良かったよ!」と言われましたねw

 

急に話に戻るが…

登校拒否をしていると先生が自宅にやってくる。

あらゆる手段で説得しようとしてくる。

当時は行きたくない理由を明確に伝えなかったが…何が嫌だったかって

「勉強する事」が嫌な訳よ。

 

まぁそんな理由をやんわりと察してるのか分からないけど担任の先生は

「とにかく来い!寝てても良いから来い!」

って言う訳よ。

 

でも実際、行って寝てたら私が登校拒否だって詳しく知らない先生は怒るし

「あ、今日は来てるんだな珍しいな…(ボソッ)」

っと悪意があって言ってる訳では無いだろうが言う先生もいてウゼぇなって思うし。

逆に行きたくないわな…こんなのw

 

ってまぁこんな事を思い出してて、そういえば担任の先生が

「〇〇日は□□があるから(イベント)、その日ぐらい来いよ?!」

って言うから行ったらいったで

周りの嫌味を言う同級生が

「あ、今日はイベントあるから来るんだw」

みたいな事を言ってきたので…

まぁ面白がって言ってきてるんだろうなぁ…と思ったから

「ん?じゃあ帰って良い?おまえが帰って良いって言ったから帰るね」

って言ってマジで帰った事はあったなぁ…と思い出したw

まぁそいつは想定外の出来事だったのでヤッヴェ…どうしよ…みたいに慌ててたけどw

その後、担任の先生から電話あって怒られたけどな!!w

「おまえなんで一回来て帰るんだよ!!!」って(´・ω・`)

そもそも行きたくも無い人に来させておいて「特別な日はくるんだ!」って言ってもこっちは帰りたいから帰っていいんだぞ…と遠回しに言ってるようなもんだぞ!w

まぁその嫌味を言った同級生は先生の努力を知らないからこそ言えるんだろうな…とも考えたりするような中学生になって、おかげでいろいろ考える事が好きだった。

 

 

 

ちなみに、その後…こういった嫌味を言ってくる同級生は一人もいなくなった。

恐らくだが先生がそういうことを言わない様に!!とクラス全体や学校全体に浸透させたんだと思う…

私は学校にいないからそもそも何があったかは知らないが、凄い事だよな。

 

しかし、たまーに行く学校でなんか話しかけられたりすると逆に気を使わせてるな…っってのは激しく感じていたのでこっちが気まずかった。

なので結局行く気がまたさらに下がっt…←結局行きたくないだけ。

 

今、思えばこういった経験が私を作り出しているから人間という存在がなんなのかと考えたりするようになったんだろう。

いつも言っているが私は人間嫌いである。

だからといって人間が嫌いな訳じゃない、人間が好きだからこそ嫌いでもある。

そういった深い意味合いを込めて人間が嫌いなのだ。

何を言ってんだ?って思う人は考えてくれ!こっちが説明するより自分で考えて実感して初めて分かる事だと思う。

 

毎回説明するのめんどうだから言ってるが小説・アニメにもなったデュラララという作品の人間が好き過ぎるあまりにいろいろやってしまうサイコパスな折原臨也というキャラがいるんだが

私はその人間が嫌いなタイプの折原臨也だと思ってくれればいい。

いろんな情報を知って陰で画策するタイプなのだ(´・ω・`)

まぁ悪い事はしないけどね!!

 

っていう事を久しぶりになんか思い出したので今日は書いてみた。

毎回見てる人ならまたこのネタかYO!って思うかもしれないが流してくれw