星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

人の振り見て我が振り直せ

ある程度、落ち着いたかな…?ってぐらいのレベルになったのでそろそろ言ってもいいかなと思っているレインハートです。こんばんわ!

 

書くかどうかは迷ったが…そろそろ良いだろうと思っている。

私のYouTubeチャンネルの一番最初に上げたテスト動画…

過去にブログでも1回ぐらいURL書いた気がするんだけど。

その時は、確か20回再生ぐらいでしたかね。

 

そちらがですね… 数ヶ月前ぐらいから急激にアクセス数稼ぎましてね(´・ω・`)

4万ほどいきました、来ていただいたかたこの場を借りてありがとうございます。

(このブログ見てないだろうけど!)

 

今はだいぶ落ち着きを取り戻し以前のアクセス数に戻り始めています。

逆になんか安心してるわ… この動画だけこの調子で伸びてったらどうしよう!?と思ったぐらいですw

だって他の動画は0~20回再生がほとんどなんだからね?!!www

 

恐らく予想だが「アトラクション」という文字にひっかかったんだと思う。

お出かけできない世の中なのでネット上だけでも、こういった物で楽しみたい!って人は多いという事なのでしょうね…

 


Fallout4ヌカワールド内、ヌカギャラクシーのアトラクション

コメントも沢山いただきました!ありがとうございます!

返信はしてませんがすべて見ております!

中にはフッwwっと笑った物もあるw

 

普通のYouTuberだったらコメントには全部返信するよね?!!

って思うかもしれませんが…

この動画は私の動画を見に来たっていうより

「Fallout4が凄いから」見に来てる なだけであって…

私の功績のおかげだぞッ!!えっへん!!<(`^´)>

ってなる訳は無いのでコメントはしませんでした。

凄いのはFallout4作ったBethesdaですからね

 

それでも見た人同士がコメントしあってて

なんか良い世界だなぁ…とほっこりしたぐらいです。

これらを見ていると私が逆にコメントしなかったおかげで見た人同士のコメントが付きだしたのかもしれないなと思ったりもした。

なので一切これに関してはコメントを書く事はしないようにした。

今後は自分に来る質問、自分側への反応以外は何も書かなくていいかなと思うようになった。

だって見に来た人は俺が撮ったから見たという訳でも無いし

この時期なのでアトラクション系の動画を見て回って出かけた気分になりたい!って人達なのかもしれない

私はそこにいてもいなくても一緒なので、これに関してはベゼスタさんが凄いとしか言い様が無い。

 

で…話をちょっと変えるが、こういった事があるとほとんどの人が陥る事がある。

「あれ?!俺いまバズってんじゃね?!!」

こうなる人が大半だと思う…気持ちは分からないでもないが。

そして次に起こす行動が

「〇〇千~万再生ありがとうございますッ!!これからも頑張ります!」

そう、すべて自分の実力でみんな来たと思い込んでしまう人がいるのだ…

 

いやいや、貴方が凄いんじゃなくて…元のゲームが凄かったり題材が今話題だったりするだけなんだよ…

それを勘違いして「俺のチャンネルを見に来てくれた!」となってしまう人…

キケンです。

いずれ身を滅ぼすと思うよ…

 

以前、インスタだったか覚えてないが料理の写真で有名なインスタグラマーがいて

何を勘違いしたのか急に実写のチャンネルを出しはじめ

始めは人が来ていたらしいが料理とは一切関係ないので徐々に爆死状態になったらしい。

 

要するにこういう事だ…

美味しそうな料理を毎日アップし続ける

   ↓

人が一杯見る

   ↓

美味しそうだと話題になる

   ↓

多くの人が見る+反応が貰える

   ↓

あれ?俺もしかして人気なんじゃね?wwwっと勘違いする

   ↓

実写でチャンネル始めたよ!!ヽ(^o^)丿

   ↓

あれ…なんでみんな来ないの…?(´Д`)

 

おまえが人気なんじゃなくて料理が人気なんじゃぁ!

( ゚Д゚)

 

 

あと先ほどTwitter見ていて似たような事で思ったのがあったのでそちらも。

 

------------------------------------------------------------

配信のコメントで「挨拶だけ」って失礼じゃない?!

だったら何も言わなくていいじゃん激おこプンプン😠

------------------------------------------------------------

 

みたいな人もいたけど…(激おこプンプンは私のイメージです)

よくよく見てくとさ、この人最初は喜んでたっぽいのよ。

あとあと配信は仕事だから、そういう対応(最初は喜んでいた)はとるよ?!みたいなのも言ってましたが。

要するにさ…

 

過去リスナーが少ない頃 → 挨拶だけでもコメント貰えてうれしい!愛してる!!

現在リスナーが沢山 → 挨拶だけ?見る気ねぇならいわずに消えろ〇ソがぁ!( ゚Д゚)

(台詞は私のイメージです:実際の人物とは一切関わりがございません)

 

なんでしょうね… 天狗になるってこういう事なんだなって感じました。

わざわざコメント打ってくれてるという事すら忘れてるのだろうな。

コメント多すぎて拾えないよぉ~!!とかなら対応する人が増えて対処しきれないとかまだ分かるけど、これに関しては純粋に天狗になってるんだろうなと。

ま、そもそも最初からそういう性格だったのかもしれませんがねッwww

 

というような感じで「あれ?!私ってもしかして人気者?!」ってなると

人間というのは変わっていくのであります。

 

私自身もそうならないように気を付けてはいるが、知らず知らずに変わっていくと思っている。

その時はここを見ている人達よ…私の暴走を止めてくれッ…

 

何はともあれ、最初の話に戻しますが2分程の動画

多くの方に見ていただいて感謝です、コメントもありがとうございます全部読んでます。

これをキッカケにゲームに興味が出てFallout4という面白いゲームに手を出した人が1人でもいれば私は幸いでございます。

いるかどうかは分かりませんがねッ!!!www

いたらいいな…(´・ω・`)