星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やっぱ見送って正解だったっぽいな…

そういえば、ちょっと気にはなってたんだけどずっと忘れてたゲームがあったけど…やっぱ見送って良かったなと思ってるレインハートです。こんばんわ!

 

ん?なんのゲームかって?

 

 これですね…ハイ。

 

SAO作品は初期からずーっとリアルタイムで見ているんだけど…

そこそこ好きではあるんだがゲームになるとちょっと話が変わってくる。

 

以前、ここの開発のSAOゲームをかなりハマってやってた訳なんだけど。

対応が…ねっ…(´Д`)

オフゲーなのにネットゲーみたいな仕様変更にしたりとか、当初は本当荒れたw

(一応ネットで協力プレイ可能)

 

後半はそこそこ良くなって「ん…?どうしたんだッ?!!」ってみんな思ってたw

 

で、今はこの作品もかなり荒れてるっぽいですね…

やってないから正確には分からないけどストーリー進行バグだの、いろんなバグが山盛りだそうですね。

そしてプロデューサーのTwitterでのヤバい発言と…

 

まぁなんだSAO作品は好きなんだけど、ここの開発だから買わないってのはある。

申し訳ないが、Falloutのような笑えるバグとかそういうのじゃなくて

なんていうか開発の対応が雑すぎるのも原因なんだけど(´・ω・`)

評判があまりにも悪そうな感じなので…今回も見送りかな…

 

恐らくだがいつものようにDLC発売→DLC後半でようやくゲームとしての完成度が上がるって感じになりそうなんだよな、ここの開発のやり方を見てると。

 

もし買ってたら、グチグチ言いつつもやるのが私なので…w

恐らくだがかなり荒れた事書いてそうだったな('Д')

そういう意味ではストレスを感じずにいられるって良い事だよね(´・ω・`)

 

 

 

まぁここでは言わないけど、ここのプロデューサーの言うように

ゲーム開発は大変だよ。

だけど、物事に大変じゃない事なんて無いんだよ。みんな一緒。

たまにいる「俺はこんなに大変なんだぞッ!!」ってドヤる人がいるけど

結局は他の人だってみんな大変なんだよ

そういう人は 人としてどうかな…?と思うわ。

自分だけ特別と思い込んでいすぎじゃないかな…