星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ただ突っ走っていくだけだ

久々に、昨日の夜Twitterをガッツリ見たりしたんですが…レインハートです。こんばんわ!

 

やはりいろんな考えがあるねぇ。

これは今見てるThe100みたいに争いが絶えない世界だってのも分かるわ(´・ω・`)

 

それと思った事があったんだけど

「このリプに自分のチャンネル等、宣伝してください!!」

みたいのが最近は流行ってんの?('Д')

なんかタイムライン見ただけで5個ぐらいあったんだけど…

(書いてる人がそんだけ多いからなんだろうけど)

 

しかし、コレってある意味ネズミ講みたいな感じに捉えてしまう私は根暗だからだろうかね。

最初に「宣伝しますよッ!!さぁみんな書いて拡散してね!!」っていう人が一番得をするようにしか見えない。

その中のリプ(宣伝)も何個か見てみたけど…イイネの量からして、基本その人を知ってる人以外は見てない気がする。

宣伝してねッ!の本体のツイートは数百いいね付いてるにも関わらずだ…

 

要するに

「私の発言にリプで自分のチャンネルを宣伝して拡散してください!!」的な事を書いて

うっしっし( ゚Д゚)

これでみんなが勝手に私の宣伝をしてくれるぞwww

という考えの元やってるのか?とも勘ぐっちゃうよね(´・ω・`)

 

実際にそういった考えであっても

「私はみんなの為を思っての発言です!みんなが有名になれればいいなって!」

と言っておけば別に自分自身を売りたいだけの裏の顔は知られる事は無いわけだし。

ちなみに人間には表と裏、どちらの顔も必ず存在する。

特に何かしら活動してるような人なら尚更だ。

あっ…ちなみに私もねw まぁ私をよく知ってる人ならご存知だろうけどw

 

まぁ、たぶんこのやり方が手っ取り早く知名度も上げられる周りから良い目でも見られるからみんなやってるんだろうけどね…

 

からしたら上っ面の付き合いだけの関係は薄いし意味あるのかな?とも思っちゃうぜ…

と久々に時間かけてTwitterを見ていて思った事でしたッ!!!

 

あとニュースサイトかなんかでヒ〇キン氏が総額1000万ぐらいでゲーム部屋を作ったみたいなのも見たんだが…実際には部屋専用のPC買っただがw

実況用←分かる

編集用←分かる

配信用←( ゚Д゚)

 

実況用と配信用一緒でよくね…?w

しかも全部、部屋違うしPC違うしでさすがにすげぇな…w

メモリだけで1T超えてるのはマジで笑っちゃうわ…いいよなぁw

 

 

 

あとヒカ〇ンのゲーム動画は本当勉強になるから絶対に見るべきだと思ってる。

(特に顔出ししてる人なら尚更)

「何が面白いのか分からん」とよく言われるが…

普通に面白いぜ…?(´・ω・`)

どの辺が面白いかって…?

聖人みたいに言われてる時あるけどゲーム動画の時たまに

ヒャッハーべ( ゚Д゚)ノ」←って一瞬なるのスゲェな って思うしw

 

ああいうの見てて「あッ…こいつヤベー奴だw」って思うしw

そういうシーンが面白いと思ってるw

あと編集はマジで凄い。本気で凄い。字幕も入れるしエフェクト入れるしカットも多用してるけど見やすい感じに調整してる。BGMも場に合わせて変える。

基本中の基本をしっかり取り入れてるので凄い。

ただ見るだけの人だと、この凄さに気が付かないだろうけど編集する側ならたぶん気が付くだろう。

いつかガチで時間かけてああいう編集はしてみたい。

 

まぁこういうのがあるからYouTubeは楽しいんだよなw

私の場合は誰かに見てもらいたい!!って思うよりも、自分がやってみたい!!じゃないと始まらないのが普通の人と違う部分なのかもしれないな…