星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

どこも大変なのはわかる事なんだから、大目に見てやろうよ…

ゲーム開発側は現状でいっぱいいっぱいだと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

つい先日、発売されたポケモンダイパのリメイク作品ですが。

バグがヒドい!!と言われまくってますが…

恐らくこれは納期関連の仕様上デバック等まったくやる時間なかったんだと考えられる。

 

今のご時世、ただでさえ例のヤツで在宅やら人数不足やらで開発困難な状況がどこも一緒であると考えると…

予定通りに開発は進んでなかったと考えていい。

 

 

 

では、なぜバグだらけなのに発売したのか…?

この後にポケモンアルセウスという新シリーズが出るからである。

絶対にこのアルセウスの前に発売しなきゃいけない!という納期任天堂側から出ているはずだ…

なので納期は絶対!デバックやってないやら、開発間に合ってないとかでも絶対に納期までにはできる形に仕上げてくれ!っていう依頼だろう…

それゆえにこういった形になったんだと思う…

 

いろんな業界全体が打撃受けてるから、ゲーム業界もそうなんですよね…

どこの開発も延期やら期間を伸ばしてますし。

ただ、このダイパリメイクは納期厳守だったんだろう…(´Д`)

そういった意味では、せめて大目にみてやろうぜ…

世の中大変だ!って飲食店は結構話題になったりするけどゲーム業界だって大変なんだよ…

 

ちなみに私はダイヤモンドパールまったく分からん…w

初代・赤緑 → X・Yっていう物凄い飛び方してますからねッ!!

 

それよりも中国のゲーム規制が本格的にヤバすぎて笑えないよりは、こういうバグで笑えてるうちはまだマシだよな…(´・ω・`)