星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ユーザー数は多いかもしれないが、性能がそれに追いついてないという事だろうなぁ。

いろんな業界が参入したがるけど、結局は難しいのだよね…レインハートです。こんばんわ!

 

こういった感じで各社いろいろとゲーム業界に参入したがる傾向にあったりするけど…

これで成功するかっていったら、たぶんしないと思うんだよね…

 

むしろドラマや映画の作品人気を落とす結果になるまである。

 

その辺を考えないと難しいのだよねぇ特にスマホゲーって…

こういったのに手を出すのはよほどのファンだったりするから、そこで原作リスペクトがなってない!この表現が違う!!っていうガチファンからの反感を買ったりしちゃうと作品の評価が下がってしまうという事はたびたびある。

 

そんでもって最終的にゲーム業界から撤退って事はよく聞く…(´・ω・`)

 

かつてはスマホゲーがこれからの主流だッ!!と言われていた時代もあるが。

今では莫大な開発費+莫大な宣伝費がないとヒット作なんて生まれないだろう。

以前は低予算で出来たが今では水準が上がって、かなりリスクは高いですよね。

 

そんなわけで今後もスマホゲーって結局は家庭用+PCゲーの後追いって感じをし続け

主にポチポチゲー+パズルゲーだけが主流になるのではないかなと…

 

 

 

現に私のやっている原神もスマホユーザーがかなり多いという情報はあるが

これ以上性能的にやれることの限界が来ている状態でもある。

特に容量関係は一番の問題であるだろう。

この問題は家庭用ゲーム機にも関係あるけどね…特に無料系のFPSなんかも無料だからと言って手を出したはいいが50G以上の容量を食ったりとか。

 

PCでも1~4T(テラ)といった容量がようやく普通になってきたあたりではあるが。

これが主流になるのはもう少し先ではあるだろうし。

ましてやスマホにこの要領を求めたらもっと先の未来になりそうではありそうだしね…

これらを解決しない限りはスマホゲーはポチポチゲー+パズルゲーからは離れられないだろうからねぇ。

 

まぁ、何を言いたいのかっていうとたぶんいずれは撤退することになるんじゃないかなぁと…(´・ω・`)

イカゲームが世界でヒットしてるから、それに見合ったデスゲーム的なのを作れれば流行るかもしれないけどね。

それでも一時的にだけど…その一時的にヒットさせるって事が大事なんだろうなぁ。