星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

しばらく買わなくても余裕だった。

最近、PS4起動率下がったレインハートです。こんばんわ!

 

かなり寿命が近づいてきている気がしますがね…初期型PS4だし電源落としてても通電してればファン部分がキュィーーンって音してますしw

そんなPS4さんですが、最近PC買ったことによりほとんど起動しなくなりました。

っていうか今年は本当に欲しいソフトが全然なかったなと…(´Д`)

そしてPC買った事によりPS5も、いいかな…という状況ですし。

PS5独占のソフトが発表されない限りはこの状況は打破されないよなぁ…

 

そして、本日がPSのブラックフライデーPS+12か月加入が安くなるキャンペーンの最終日だったのですが。

買おうかなぁと思って確認したら私のPS+、2023年4月まで持つようです…

 

 

 

とりあえず、しばらくは買わなくていいかな…PS+のフリープレイも面白いソフトあんまりないし対人系とかばっかが多いし…

 

ちなみに世界ではPS5は売れていることになっているらしいが日本で売れているかと言ったら確実に売れてないし、そもそも1年経って独占ソフトがほぼ無い状況がそれを証明してしまっているし…

転売が如何に悪影響を及ぼすかって例になりそうだよな。