星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

どうなんだろうね…ちょっと気にはなっている

そういえば、ちょっと気になったゲームが開始になるらしいんだけどレインハートです。こんばんわ!

 

以前、どこぞのゲームとそっくりじゃねえか!って話題になった原神

実はほんのちょっぴり気にはなってたんだけど…

見るたびに思った事があって結局やらずじまいでした。


【原神】ゲームプレイ トレーラー

 

まぁ…なんでやらなかったかと言うと…

見た感じ昔のネットゲー風なのが、かつてのトラウマを蘇るのがちょっと(´Д`)

 

あと純粋なアクションゲーとかと違い、キャラクターが一杯いるみたいで

しかもガチャ?で手に入るようでしてね…いわゆるガチャゲーですね。

しかも、そのキャラクターに優劣が付いてる時点で…

 

あっ…  ってなっちゃいますよね。

 

そう、将来的にどうなるかは分からないがマルチでは

「このキャラ以外来るな!」になりやすいですよ…

 

私の好きな声優さんがキャラになってるからコレ使う!!って人は絶対いると思うんだよ。

それは凄く良い事だと思うし、愛してるんだなぁ~と思えるから良いんだけどさ。

他の効率厨みたいなのが確実に「それ弱いからヤメロwww」とか言い出すんですよ。

こういった感じになると衰退の一歩をたどりますからね…

 

あとは純粋にゲーム内容で売りたいのか、ガチャで売りたいのか が理解できないから

私はやろうとは思わなかった一つの要因でしたかね。

もし、チャゲーではなく純粋にゲームとしてネトゲとして売り出したい!!

なら迷わずやっていたと思うが…

 

今は話題になっているが、将来性を見るとどうなんだろうなぁ…と思えてしまう。

有名声優やらを起用して力は入ってるんだけどね。

 

 

 

こういったゲームは最初が肝心なだけあって、物凄いプロモーションしてたりしますが

広大なオープンワールドをうたっていたり…

キャラクターの数を売りにしたり…

マルチできるよ!っていうのを、題材的に押し出してるけども…

広い世界を売りにしたいのか、キャラクターを売りにしたいのか、マルチを押し出したいのか…

ちょっと謎すぎるんですよね(´・ω・`)

クラフ〇ピアもそうだけど、なんでもかんでも突っ込めば面白くなるって訳じゃない…

どっか一か所でもいいから突出した部分があれば面白いんだけどな…

全部やれることが標準以下だと「どっかで見たなコレ」ってなっちゃうんだよね。

 

まぁ他の人がやった感じをみて様子見ようかなって感じに落ち着いてます。

ただ…昔の長時間かかるようなネットゲのような感じだったら確実に売れないだろうなぁ…

 

評判が良ければ、やってみようかなとは思っている。

ただ時間かかりそうなゲームではあるよなぁ…

ソロも出来るみたいだし非常に好きになりそうな雰囲気ではあるんだけどねw

あとせっかく有名声優使ってるんだからキャラ格差は無くしてほしいよなぁ