星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

アニメ版マギ見終わった!

なんか書く内容があったかのようで、一向に何も思い出せないレインハートです。こんばんわ!

 

ってのを書いたらなんとなく思い出した気がしたのでそれを書いていきます(´・ω・`)

Netflixマギ見終わりました!

話の展開的に、まだまだ続くような終わり方でしたが…非常に良かった!

たぶんアニメは2期で終わり?原作の方は分からないが続いてるのだろうか…?

 

まぁマギ見た方なら分かると思うんですが、主人公より主人公してる方がいまして…

外伝ではそっちが主人公になってるんですがw

現在は、Netflixでそちらのマギ~シンドバットの冒険~を見始めております。

 

ハガレン(鋼の錬金術師)同様にマギも当時放送していた時は、話が飛び飛びで見ていてまったく訳が分からなかったのですが今回しっかり見たことで内容も分かって満足ですね!

完結って訳ではないので、そこだけはちょっと不満ですが…

ある程度、ストーリーは理解できたしアラジンの正体もなんとなく触れられていましたからね。

 

当時はマギは夕方帯にやっていた記憶がある。

以前はよく人気なアニメは夕方にやっていたが…今だとコナンとかその辺ぐらい?だろうか…

時代は深夜帯のアニメ主体になりつつあるんですが…

そこそこ人気あるアニメは夕方帯でもいいし、再放送で深夜放送とかやってくれると嬉しいんだけどね。

この辺は時代なんだろうか…まぁ自分がそうなので強くは言えないが

ネット放送サービスが充実してきているので時間帯はほぼ関係なくなってきているという意味合いもあるのかもしれない。

 

テレビはオワコンとは言われつつも、結局ネットサービスの動画はそのテレビで放送されたものを見ているって時点でオワコンでは無い気がしますが…

テレビをリアルタイムで見るのは終わっている という意味なんだろうね。

 

 

 

そもそも、何かで見た気がするけど最近の若い子にはオワコンって言葉通じないんだっけ?w

「終わったコンテンツ」って意味ですね。

私もおっさんになったからしょうがないんだろうなぁ

(´・ω・`)←おっさんが使う代表格顔文字(理解してて使ってますw)