星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

マイクのポップガード洗う

いつかマイクのポップガードも洗わないとなぁと思い、いつしか2年経ってたレインハートです。こんばんわ!

 

そんな訳で、朝は雨が降っていたようですが昼は晴れたので

ポップガードを洗って物干しざおにつらさげて乾かしております!

f:id:rainhart:20210202114907j:plain

やはり定期的に洗っておかないとだよなぁ…

 

においがキツい物を食べた後とか、実況撮るとポップガードに匂いが移っちゃうんだよね(´Д`)

なので、いつもリセッシュはしてたりしたんだが今回初めて洗ってみた。

 

現在まだ干している最中なので…どうなるかは分からないが。

きっと新品みたいになっているでしょう!!!

 

現状は普通の安いマイクを使っている訳だが、それでも問題は無いしいいかなと思っている。

拘りがある人はやはり良いのを選ぶのだろうが。

 

ただ、このマイクがダメになった時にはちょっと良いやつってのを使ってみたい。

ヘッドセットの件もあるからね!高いやつがどういった音質になるかとか気になって買ってみたけど実際良かったという感じになると思うし!w

 

 

 

しかし最近のマイクは徐々にUSB端子がデフォルトになってきている?

こないだ言ったがPCの規格変更時と同じような感じだな。

そのうちUSB接続のやつしか無くなりそうな勢いだよな(´Д`)

 

USBだとアンプかませられないから音質が下がっちゃうんだよね…

これはサウンドカード側も何かしらやってくるだろうか。

時代ってのはどんどん変わっていくもんだよなぁ…と改めて思ってしまうね…w

 

 なんとなく良いなぁと思ってみたけど、やっぱ端子がUSBなんだよなぁ。

 

ただマイク自体にも調節・ミュート機能が付いているのは良さそうだ。

もし今のが使えなくなったら次はこういったモノも視野にいれてみたいと思う!