星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

未来に残せる形を目指せ

想いは未来まで続く…レインハートです。こんばんわ!

 

実際になしえた人だからこそ、言葉の重みが違ってくる。


Hikakin's Video Blog Channel Open!!!

まぁ見れば分かるんですがヒカキンさんです。

今見るとスゲー若く見えるw

 

この動画で「YouTubeの動画っていつまで残るんだ…?」と語り

動画はずっと残り、子孫までそれは続くかもしれない。もしかしたら孫が自分の動画を見るかもしれない。と言っております…

 

これを聞いたときに、未来に残して子供にも見せられる動画を残すべきなのだろうと…

(絶賛オパンチュゲー実況中の男)

 

っとまぁ別に私は恥ずかしいとか、そういう思いも無いです。

子供に見せれるか?って聞かれたら別に見せれますし。

私は自分の過去に自信を持っている!

ネットゲーで廃人だった時代だろうが…なんだろうが。

その時があったからこそ今があって今の自分過去があるからである!

だから私は自分の人生に悔いは無いし、動画も実況どんだけ下手でも残してある

(著作権とかヤバそうなのは消した事あるけどw)

 

人によっては「当初の下手だった実況は恥ずかしいので消しました」等をやっている人がいるんだが。

良い部分だけを見せたいッ!という気持ちは分かる…がッ!

その時が好きだった人を全否定している事になるだろう。

もちろん、その消された過程も否定している事になるんではないだろうか?

 

自分自身をよく見せたい!という人は、他人より有利に立ちたいという欲求が高いと思われるんですよね。

確かに上に立てばマウント取れるだろうし良い事もよりよく聞こえるかもしれない。

 

その時の自分は捨てて、もっと良い自分を見てほしい。

この考えの元やっているのだろうが…

 

 

 

だが、よく考えてほしい。

過去に自信が持てないような人が

未来に自信が持てるんだろうか?

 

本当に自分を認めたいなら過去も認める事だ。

弱い自分を受け入れる事も必要なのだ。

そうやって人は強くなり、自信を持っていく。

 

だから私は今やっている事も自信を持ってやっていける。

著作権とかヤバそうなものは消しますけどねッ!!

f:id:rainhart:20210205020150j:plain

こんな謎の絵だって自信を持ってお送りできます!!

ただ将来的にはもっと上手くなってはおきたいが…w

その時に見て、あぁこんな時代もあったなぁと思えるようになりたい。