星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

MHWイベントもやってるから頑張ったけど…

アイスボーン記念でMHWがイベント復刻してるけど、正直ついこないだやり始めた人からしたらほとんどイベント参加できないレインハートです。こんばんわ!

f:id:rainhart:20190816164130p:plain

 

マムタロトとかも行けるようにはなってるけど、正直言って装備がまだまだショボイからこんなんしばらくいけないじゃん(´・ω・`)

ようやく古龍倒して~ の状態なのでこっからさらに装備集めしなきゃ強いイベント等にはまだまだいけない。

行く頃にはイベント終わってそうw

 

装飾品もまだまだ全然種類揃ってないし、気軽にスキル付け替えとかも考えられる状態ではないし…

素材もまだまだ足りないからモンスターも狩らなきゃいけないし…

モンスターハンターあるあるでおなじみの…

Aというモンスター狩に行くためにBのモンスターの装備作る必要があるんだけどBを効率良く倒すにはCという敵の装備が必要でCを倒すためには…

っという、次から次へと装備要求されるような状態に陥ってます(´・ω・`)

 

そもそも無くても倒せるんだけど、古龍に関してはやっぱ攻撃方法がめんどくさすぎて行く気にならないんだよね…w

(クシャルなら風無効とか)

  

そういった無効系のスキル付いてるだけでもだいぶ楽に狩れるようになるから、気持ちの問題なんだよね。

あとは何度も周回するのに疲れないようにって意味合いもあるけど。

 

とりあえずはアイスボーンが来ても最初ぐらいはいけるはずだから…なんとかなるとは思うけどね。

イベント期間中はやれるだけ頑張ってみようと思っている!