星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

MHW 全フリークエストクリア

一番めんどうだったのが捕獲後、闘技場で討伐系なレインハートです。こんばんわ!

 

この闘技場で討伐のやつは一度倒すと出てこなくなるので…

どのモンスターが捕獲してあるのかを覚えてないと、またその☆クエ欄のモンスターを端から捕獲しなきゃならないという事。

しかも初めて龍結晶の地に行ってから捕獲しないとカウントされないので…

どのモンスター捕獲してあるのか分かんなくなった私は途中から放置してたw

 

で、今回たまたま歴戦ディアボロス捕獲の調査クエが出てクリアしたら特殊闘技場のフリークエが出てきたのでそれをクリアしたら全クエクリアとなり「新大陸の白き風」が出て来た!

f:id:rainhart:20190826110946p:plain

 

そして、ナナ武器の強化素材で必要なチケットもHR100前に取る為にはこのクエが必須らしいので…行ってきた。

f:id:rainhart:20190826111109p:plain

調査団チケット、一枚だけ出た!!

 

エスト自体は特殊闘技場でレイギアナ・オドガロン・ディアボロス・リオレウスを討伐する事。

最近は歴戦個体ばかり行ってるのでそこまで難しいと感じはしなかったけど…

やっぱ2体同時に来られるのはめんどくさすぎる…

MHWからモンスターの攻撃がモンスターにも入って便利っちゃ便利なんだけど。

レイギアナとオドガロンだけ同時狩猟みたいになっちゃったね。

ディアボロとレウスは1体ずつ戦えたので楽だった。

ただ縄張り争いが起きる時以外は基本両方ともこっち狙ってくるからなぁ(´Д`)

妨害されながらもクリアで、ナナ武器を強化できるようになったのでこれで武器にスキル付いた物が所持できるようになります!

  

この辺も、IBだと当たり前になりそうだよなぁ

武器自体にスキル付いてたりする仕様が…

私は持ってないから分かんないんだけど

現状だとみんなマム武器ばっかりになってそうだから、開発側はそれ以上の性能武器を確実に入れてくるとみているので…この武器もIB来たら微妙な武器になっちゃうんだろうけどね。

 

これでいつIBきてもOKみたいな感じにはなったかな。

たぶん今期間限定でやってるイベントもIB始まったら通常クエとかになりそうだし…w

そして新しく期間限定で強い武器が出るクエスト配信をやるって寸法な気もする。