星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

MHW 歴戦王に行く

だいぶ気温的に過ごしやすくなってきたレインハートです。こんばんわ!

 

始めてから1ヶ月ぐらい経とうとしていますが…HR53ぐらい。

ようやく歴戦王にもいけるようになり歴戦王ゾラマグダラオスなら戦闘無しでもいけんじゃね?って事で行って来た訳だが…

 

初戦は城壁壊されて失敗。

2回目はなんとなく分かったので成功。

 

ポイントとしてはネルギガンテの撃退とマグダラオスの拘束が大切みたいですね。

とりあえずこれで念願のy装備も初めてゲットしました!!

あとは他のにも行ってみるかなぁ~っと思ってネルギガンテ行った訳だけど…

 

最初は全然余裕じゃね?www

 

って思ったけど、後半が…ヤベーwwwなんだこいつwww

飛びすぎだしモーション早くて避けれないし…一撃デカいしで普通に負けたw

弱らせるところまでは行ったんだけどねぇ…

なんていうか転身ゲーじゃないと無理じゃねコレ…(´Д`)

f:id:rainhart:20190825163926j:plain

 

なんか後半になるにつれて遠距離武器が強いって言われてる理由がよく分かるわ。

未だに大剣しか使ってないけど、今作は大剣も微妙と言われる部類に入るらしい…

マジかよ…めっちゃ強いのに(´・ω・`)

まぁ一回適当に作った弓で歴戦バゼルギウス行った訳なんだけど…

確かに余裕だったしな…しかも使い方良く分かってない状態で倒してるし

遠距離武器強すぎ…後々気が付いたらビンとか、時間かかるけど一直線に飛ぶ貫通矢みたいなのもあったし、これは遠距離優遇されすぎじゃねと感じた。

だからこそ近距離武器のが楽しいんだけどね。

  

とりあえずカスタム強化をまだ全然していなかったので持っている物をほぼすべて使って強化したら防御力400ぐらいが450近くまで上がった。

その後に普通の歴戦モンスター行ったら…あれ…余裕過ぎね…?

やっぱ今回かなり防御力の恩恵デカいよなぁ…

不意の事故死が段違いで減る。

 

そんな訳で歴戦王にいくのはまだ早かったぽいな…w

次はちゃんとカスタム強化してから行かなきゃとは思ったけど、イベント終わったら歴戦王も無くなっちゃうんだよね…?

この仕様は凄い不便すぎんだろ…いつでも行けるようにしてほしいよなぁ。