星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

字幕を付けるという編集の大変さ

ようやく第一話公開できました!

今回はかなり頑張って編集して、なんとかアップしましたよ!

レインハートです。こんばんわ!

 


【マイクラ】#1 レれコ三人組が行く ~始まりの旅路~

これだけ字幕頑張ったのは久々な気がする(´・ω・`)

一人ならまだしも3人いますからね…w

聞き取ったりする作業も増えるので編集量は正直言って倍に増える感覚に近い。

 

だが、不思議と一人で実況するときの字幕付けと違って自分以外の声に字幕をつけるという作業は楽しいと感じる一面もある。

なんていうか笑いながら作業ができるので、これは本当に楽しい作業だなと感じた!

 

とりあえず二人には言ってないが、4人で活動する気だったんだけど…

3人でこんだけ大変なんだよね…?(´・ω・`)

じゃあ4人になったらまた量が増えるじゃねえか!!( ゚Д゚)

って事で一旦、募集は終了にしておいた… この状態でこられたら手が回らなくなる。

っていうか既にブログに関しては手が回ってない現状である。

編集作業に追われて他の部分が疎かになってはいるが、いたしかたないか…

  

ただ完成させたときの喜びは人一倍だ!

やって良かったと思える出来になったと思っている。

このクオリティを維持しながらマイクラ実況はやっていきたいね!

 

その分、一人実況はクオリティ下がりまくるだろうけどw

今は私が編集やっているがそのうち二人のチャンネルでも何かしらやってもらおうと思っているのでその時は私はゆっくり休もう(´ω`)

 

れおんさんココさん共に同じ苦しみを味わうがいい!

あっはっはっはっはっは( ゚Д゚)

 

ちなみにどんな感じの編集かっていうとTwitterで言ってたのでそれを引用する。