星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

一人だけ場違いがいるMHW

ようやく上位まで来たレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190809162423p:plain

完全に一人だけ違うパーティに招かれたであろう方が混ざってますが…

 

とりあえずMHWはソロが非常に有利だって事が分かった。

ソロとマルチプレイだと敵のHPがやはり段違いにアップする!

なので正直言ってソロのが難易度は低いんじゃないのか…?と思うぐらいである。

 

下位クエでも苦戦したのはディアボロスぐらいだったかなぁ(´・ω・`)

これに関してはモンハン通して毎回苦戦してるけど…w

P2Gの時は亜種ディアボロスを倒しまくった記憶があるなぁ…角ほしくてw

  

今回のMHWはドロップもそこそこ良いし、装備作るのもそんなに素材を必要としないので非常に簡単につくれて良い感じだ。

これなら全種類の武器を所持できるかもしれないという希望もわく!

今のところはプケプケの大剣しか強化してないけど、これが強くなって素材も貯まってきたら違う武器も作っていきたいところだ!

個人的にいつも使っているのが龍属性・火属性・雷属性・爆破の装備なのでこれらは持っておきたいところだよねw

 

あとはシリーズ通して毎回思ってるんだけど

卵運搬クエストは1個で良いと思う。

正直2~4個とかめんどくさいだけだし、今回は運搬してると見つかる確率がかなり上がってる気がするので、めんどくさすぎて討伐してから運んでたw

倒す分時間かかちゃうし、このクエストはやっぱめんどいだけだよなぁとも思う。

 

今作はミニマップにフィールドアイテムの位置とかも出てくるから自分で場所を覚えなくていい反面、以前と違ってまったく地理が頭に入らないw