星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ネバーエンディングストーリー

そういえば以前から書くって言って下書きすらしてなかったレインハートです。こんばんわ!

 

以前、ロードオブザリングを見た時に次はネバーエンディングストーリーを見たことを書くかなって言っておいて何もしてなかった…w

 

私がネバーエンディングストーリーを最初に見た時は小学生でまさに主人公と一緒の年代ぐらいでした。

物語としては本を読む人間が、本の中の人々の行方を左右するって感じかな…

まぁちょっと違うけどね。

 

こういった作品が面白いと思うようになりファンタジーとかが好きになった最初の映画な気がする。

昔の映画なので映像技術はめちゃくちゃ低いけど…ちゃんと当時で出来る技術を最大限に使って作られた映像はしっかり出来ていると思う。

今、見ちゃうと3Dとかには勝てないよなぁと思うけどねw

 

何が凄いかって実物大の人形を稼働させて登場させたりする点だ。

それで有名なのがファルコン(犬)だ!


ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - Limahl

 

当時、あのファルコンに乗りたい!!ってスゲー思ってたんだよ。

上にも貼ったけどテーマ曲がマジでいいんだよ…

昔の曲って感じだけど、やっぱこういう曲いいよね…

時代は繰り返すと言われるぐらいだから、いつかまたこういった曲が流行る時代がまた来ると良いね。

 

ストーリーも本を読む少年が本の中の世界を救うという王道だしね!

とっても分かりやすく最後はハッピーになれる映画だ。

子供時代に見た時は主人公と同じ気持ちであったが

大人になった今見ると、こういった童心を忘れちゃいけないよなぁと思わされる

子供・大人と両方が見ても面白い作品であると思う。

 

 

昔の映画とはいえ、今見てもその壮大な物語は今の映画と引けを取らないできだと思っている。

2・3と話があって完結するのは3まで見ないとダメだった気がする。

こちらもロードオブザリング同様に原作が存在するお話なのだが…

 

当時、この作品に感化された人はかなり多かったと思われる。

 

今回は1しか見てないが…2と3の話はあんまり覚えてないんだけど…

主人公が成長してて本の中の世界に入りだすって事だったような…

また機会があれば2・3も見たいなぁ