星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

YouTubeは続けていれば伸びる!は間違い。

なんかTwitter見てると、結構勘違いしている人が多そうなのでたまに出る私の真面目部分が解説するレインハートです。こんばんわ!

 

YouTubeは活動を続けていれば伸びる!と言われていますが、合ってるようで間違ってます。

 

正しくは

 

YouTubeは活動を

(精力的に自分を向上させながら)

続けていれば伸びる!

 

が正解。

 

「ただ続けていれば伸びるんだ~!楽勝じゃん!なら俺でも出来るっ!!」

って思う人が結構いるので誰かちゃんと言わないと誤解したままになると思う。

この()内の部分が毎回省略されて言われているのですごく気になっちゃうんですよね…

 

続けているだけではずーっと伸びません。

 

誰かとコミュニケーション取ったり、情報交換したり、これダメだったなぁ…

と言った考える+行動するアクションを起こさない限りは運でしか伸びません。

 

例えて言うなら占いで、この先あなたは億万長者になります!

と言われて「やったー!俺は将来億万長者だ!」と浮かれて家で何もしない日々を送り続けている人が億万長者になる確率は人生を50万回ぐらい繰り返しても1回起きるかどうかじゃないでしょうか…

(確率は超適当ですw)

 

ただし「将来、億万長者になるんだ!」と貯金分を安全に株取引や投資を始めた場合は先ほどの人生50万回繰り返してようやく1回当たるかの確率が10万回ぐらいで1回にはなるでしょう。

(またまた確率は超適当ですw)

 

それでも10万回に1回なのね…?と思う人もいますが…

しかしアクション(行動)を起こすことで確率はどんどん上がっていきます。

これは頑張り次第でどんどん差が縮まっていきます。

 

要するに続けているだけでは何も変わりません。

活動を始める前は、始めたらスタートと言われますが

始めてからもスタート

1年経ってもスタート

10年経ってもスタート

だと思ってください。

  

私はまだゲーム実況を1年経ってませんが、確実に編集する能力も上がってるし初期の頃の動画と比べたら声も出てると思う、誰かとやるのは良いなぁ~って思ってたのが今では自分で行動してメンバーを集めて他の人との実況も始める事が出来ました。

進むペースはそれぞれ違いますが、続けていれば確かに伸びます。

 

だが、それは自分がやる気を持ってアクションを起こしてこその結果だという事を忘れないでください。

最終的にどこが着地点か…というのも自分のやる気次第です。

 

恐れず常にチャレンジ精神を持ちましょう!その結果、自分の成長にも繋がります!

そして同時にチャンネルの成長へと繋がっていく訳です!

私は自分で行動して仲間が出来た事が嬉しいです!歳取ってからゲームやる人って案外少ない部類なんですよね。

 

YouTubeを続けていれば伸びる!と言われている意味は、これだけ長ーい意味合いがある訳で一文字で終わらせられるような簡単な事では無いんですよね。